今流行りのフリーリグチニング☆谷山店

まいどっ!かめや谷山店のいけのうえです★

先日、超爆風の晴れた日に急にチヌに会いたくなり

最近流行りのフリーリグチニングに行って来ました!

こんな感じのリグ(仕掛け)で操作も巻くだけ!

たまに巻きを止めたり、しゃくったりもありですが

簡単なただ巻きで充分釣れます(^^♪

夕方の2時間ほどの時間でしたが

3バイト2バラシ1キャッチ( ノД`)

キャッチできたのはキビレ君!

40㎝前後です!

45cm程のクロダイも掛けて

釣り上げる寸前で藻に絡みつき

痛恨のラインブレイク( ノД`)

言い訳は良くありませんね…。

釣果が出たのはやっぱりケイテックの

クレイジーフラッパーでした!

その他、ダイワのアーバンクローラーやアーバンシュリンプ

ジャッカルのチャンクローやウェーバーシュリンプ

エバーグリーンのダブルモーション

O.S.Pのドライブクローなどを使いましたが

どのワームでもアタリは多くありましたので

状況に応じて使い分けるのが良いかもですね!

前日の雨と風も強く底荒れして

濁りが強かったので、アピールの強い

クレイジーフラッパーが良かったのかも♪

初心者でも簡単に挑戦できるフリーリグチニング!

皆さんも是非挑戦されてみては如何でしょう!?

ちなみに当店ではトップチニング

フリーリグチニングの特設コーナーを作成し

釣果情報やその他もろもろをギュッとまとめております!

初心者の方でもわかりやす~いイラスト説明付き!

更にもっと詳しく知りたい方はスタッフまでお声掛け下さい!

それと、シンカーについて最後に…。

かめやオリジナルのディアボロススティックシンカー

コスパ最強、根掛かりしにくい

フリーリグチニングに最適な仕上がりとなってますので

是非皆さんもお試しあれ~★

関連記事

  1. ヒロキュー生イキくんキャンペーン第2弾開催中です♪ -かめや釣具延岡店-

  2. 棚卸日のお知らせ。

  3. 新店舗高松屋島店本日オープン&釣人応援セール本日よりスタート -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code