【釣行記】谷山周辺の堤防でアオリイカ連発!? 『大田の釣行記』

こんにちは!

かめや釣具谷山店の大田です!!

皆様は最近エギングには行かれておりますか?

最近はよくアオリイカが釣れないとの話を

耳にするのですが、私はどうしても釣りたい。。

我慢できずにお昼過ぎからかめや釣具谷山店から近くの

堤防へエギング釣行に行って来ました!!

 ついてすぐ張り切ってシャクっていきます(^^♪

そこから1時間半全くアタリが来ない。。。。

ほんとにアオリイカ釣れないのかと

諦めかけたその時かめや釣具谷山店の

福本店長からアドバイスをふと思い出し実行。

その結果、、、

キャスト後しっかりと着底を確認し

3回アクションさせテンションフォールで

糸をピンッと引っ張るアタリが!!

上がってきたのは400g程度のアオリイカ!!

しかも近くに仲間がいるときに出るエンペラーに黒い点模様が!!

急いで再キャストすると、、、

今度は着底後3回アクションした後テンションホールで糸が

フワッとふけるアタリが!!

こちらも400g程度のアオリイカが釣れてくれました!!

そこからはパタリとアタリがなくなり先端へ場所移動。

その後しばらくアタリがなく最後の一投、

この日の当たり餌木を付けフルキャスト。

着底後、3回アクションして底付近を丁寧に探ってくると

テンションを掛けていた糸がフワッとふけるアタリが!!

上がってきたのは200g程度のかわいらしいアオリイカ!!

この日はこれにて釣行終了!!

サイズは小さかったですが食べる分には一番おいしいサイズが

数釣れてくれたので大満足での一日でした!!

 

今回の釣行で使用した当たり餌木はコチラ!!!

 

 

 

ヤマリヤ エギ王K カクテルオレンジ 3.5号 です!!!

実はこの餌木を使うと良いよとアドバイスをして頂いたのが谷山店の福本店長!!

皆様に大人気商品軍艦グリーンはご存じのことと思います!

その軍艦グリーンと唯一同じ下地がレッドなのがこのカクテルオレンジです!!

控えめに言って

この餌木やばいです。エギング上級者の人が最近注目し人気急上昇中のエギなんです!!

 

 

只今、谷山店では沢山入荷致しましたので是非一度お試しください!!

関連記事

  1. 【ガマ日記】市内近郊アジング調査!

  2. ダイワ サムライメタルバイブ入荷!

  3. ジャッカル新製品アパレル入荷!

このページをスマホで表示

QR Code