チニング始まってます!フィッシング都城

おはようございます。

かめや釣具FISHING都城店です。

先日夜仕事終わりに大淀川河口にチニングに行ってきました。

満潮直前で水面は高く足場まで波を被るのではないかと思うほどでした。

シンカーとオフセットフックにワームの3点!

この組み合わせで簡単!

フリリグで挑戦です!!

①シンカーを通して

②オフセットフックに糸を結び

③ワームを刺すだけの

3ステップの簡単仕掛けです。

根掛かりが少なく

即合わせももちろん糸を止めるものが無いので

喰いの浅い時は送り込むこともできる万能仕掛けです。

カツカツとかみつくような小さなアタリが多く

糸を送り込むもアタリを弾きつつける悔しい時間

ルアーを抑え込むようなアタリが!!

30後半のそこそこチヌゲットです。

その後も中々乗らない中ひったくる様なアタリが!!

掛かったキビレ30半ばと掛けたチビレで納竿となりました。

これから良型も出てくると思いますので、

ぜひ手軽で楽しいチニングに挑戦してみて下さい。

日中の水面でのトップウォーターゲームもおすすめです。

関連記事

  1. サルベージソリッドに強鱗・狂鱗カラー入荷

  2. がまかつ タイラバ新製品展示受注会&新製品入荷!! 鹿児島谷山店

  3. 釣具を買うなら本日ツローの日がおすすめ! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code