【釣行記】谷山港でアオリイカ調査!! 鹿児島谷山店

こんにちは!!

かめや釣具谷山店の大田です!!

先日休みを利用して谷山港でエギングをしてきました!!

春イカのシーズン突入という事で今回は身近な堤防で釣行をしてきました!

今回使用したエギはこちら、、、

デュエル  EZ-Qキャスト

ケイムラボディーです!!

このエギは自分の釣行では必ず持って行くオススメのエギです!!

通常通りエギをフルキャストした後着底させ、少し強めにアクションさせボトムを丁寧に探っていきます。

繰り返すこと数投、、、ラインがピンと張る様なイカらしきアタリが!

鹿児島に来て初めてのアオリイカに興奮と期待が膨らみました!

丁寧にやり取りする事数分上がってきたのは、、、

 釣れたのは1キロ前後の

アオリイカ!!

少し小ぶりですが鹿児島初アオリイカという事もあり大満足の一杯です!!

今後はさらにサイズアップを目指して釣行に行ってみようと思います!

身近でアクセスしやすい堤防ですので皆様も是非春シーズンの

大型アオリイカに挑戦してみては

如何でしょうか!

現在谷山店では 

   かめやエギスタグラム       アオリイカコンテスト2022

を開催しております!!

↓ 詳しくはこちらから(^^♪ ↓ 

かめやエギスタグラム

アオリイカコンテスト2022

皆様の参加をお待ちしております!!

それでは!!

関連記事

  1. 19’~20’年末年始の買取について -かめや釣具延岡店-

  2. ダイワ LIGHT SW X IC 新入荷致しました!!

  3. 本日より!インスタグラムフォローキャンペーン! 宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code