【釣行記】チーム鬼掛鹿児島支部大会

様こんにちは!

なんだか妙な天気が続いております…去年のカラ梅雨の利息なんでしょうか、連日の雨、雨…。

そんな昨日の雨の日に行って参りましたのは、第2回のチーム鬼掛鹿児島支部大会です!

コロナ禍という事もあり参加人数は少なめの12人、時折強く降る雨の中、午前4時半エントリーと開会式を済ませ、いよいよ出船!しかし雨足は衰えず、もうすでにレインウェアにも雨がしみ込み、せっかくの釣りも一日が思いやられます…。瀬割の抽選くじも11番、2名づつ渡礁しますので一番最後です…どこに乗る事になるのやら。

小島まで天竜丸さんで走って頂き1番から渡礁開始!事故と忘れ物の無いようにみんなで協力し合って瀬に渡します。

そして、最後私が乗る瀬は何処なのでしょうか…

残り物にはなんとやら!南のハナレです!沖小島と言ったらココですよね!

日、イカダ釣りで乗った筏もこの近くで、その時はイサキが釣れています!

しかし今回はグレの大会、大会規定は20cm以上のグレ5匹の総重量で競います。でも正直イサキも釣れたら超嬉しいですよね♨

降り続く雨でレインウェアの中も磯シューズの中もすでに雨でぐっしょり…。そんな中でコマセや仕掛けの準備をするのはウンザリしますが、今日は仕掛けを替えずキザクラのGTRを使った全層で通す!と決めていたので気は楽でした。

かしバッカンの中にも水たまりが…ちなみに集魚剤は釣りまんの「プレミアムレッドグレ」です。

面倒ですが撒かない時はフタを閉めてベチョベチョにならないように管理してもコレです…。

のそのそと準備して一投目、コッパでも揃えばいいなぁなんて考えてますと…GTRがじんわり沈んだので糸を止めて利いてみるとスススっと海中に消えました!しっかりと合わせを入れると、おぉ?意外と引く!

おぉ、出来すぎ!いきなり一投目で40cmほどのマルっとした口太がきました!こんなのが5枚揃えばなぁ…と思いましたが終わってみればコレが本日の最大サイズでした。その後も20cmあったり無かったりのサイズを釣りながらも35.6のサイズを追加してタイムアップです!雨もいつしか上がってました。

残念ながらイサキは出ませんでしたけどヒブダイやデカいバリ(アイゴ)に遊んで貰い満足、満足♨

量結果2700gちょいで1位を頂戴いたしました!

瀬ムラとくじ運が追い風になってくれたようです、そうならないことがほとんどなのですが…。

景品の鬼掛バッカン頂きました♨

支部長は遊漁船「海鱗」の船長林さんです!

そして、チーム鬼掛鹿児島支部はメンバーを絶賛募集中です!

釣り仲間を探している方、技術の向上を図りたい方、初心者の方誰でもウェルカムです!チームの皆さん一人一人がエキスパートであり何らかのクラブにも所属していたり、数々の競技会で実績を積んだ方々です!

もし入会しましたら、その時は是非ご一緒しましょう!

詳しくはコチラからお願いします!

関連記事

  1. いよいよ明日!!ディープライナー、展示即売会開催!!宮崎店

  2. 錦江湾のタイラバにはコレ!鹿児島谷山店

  3. 【重大】週末に谷山店6周年祭開催!! レア商品の数々販売予定やお得な情報もあり! 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code