【長谷川の釣りログ】尺オーバー出現!市内アジング!!

こんばんは!かめや釣具城南店ハセガワです!

最近は夜でも暖かい日が多く夜釣りが楽しい季節になってきましたね~(*‘∀‘)

さて、最近好調の餌でのアジ釣り、何とか大好きなアジングでも釣りたい!

と市内の堤防調査に行って参りました!

・・・・・・・・

22時にポイントにエントリー、先にエサ釣りをされていた方に御挨拶して一緒に釣りをさせてもらう事に!

もうすでにアジを20匹程釣られています(゚Д゚;)

意気揚々と始めますがこれがなかなか当たらない・・・

ジグヘッドの重さ、ワームサイズ、色、レンジ等試行錯誤している間に餌の方はボンボン釣っていきます(´;ω;`)

と、ここで自分にもアタリが!

当たったポイントは手前5m程の底、エサでは遠投で釣れていたので足元にいたのは盲点でした💦

上がってきたのは尺に届きそうな立派なアジ

いる場所を見つけてしまえばあとはこっちの物☆

餌釣りの方々に混ざってアジの強烈な引きを堪能します!

平気で尺オーバーも混じるのでタモはあった方が良さそうです(-_-;)

終わってみれば尺も含めてツ抜け達成!

どこにでも群れがいるわけではなく、自分から群れを見つけないと釣れないテクニカルな日でした。

手元に伝わるアタリと細糸によるスリリングなやりとり

アジング・・・やっぱり楽しい✨

皆様も是非チャレンジしてみて下さいね☆

詳しくはスタッフ長谷川まで!!

関連記事

  1. 加治木港 華イカ情報★

  2. 夏物クリアランスセール開催!!!

  3. かめやオリジナル?WAVE GEAR?ウォーターシューズ入荷してます?南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code