佐多岬 磯釣り釣行!! フィッシング都城店

こんにちは!!フィッシング都城店の相澤です!!

先日、休日を利用しまして鹿児島県佐多岬の沖磯にて磯釣りをして来ました!!

今回は、前線通過という生憎の雨模様の中の釣りでした!!

朝一のタックルは竿が1号530 リールC3000DXG S 道糸1.75号 ハリス1.5~1.75号

針グレ針5号

佐多岬ではかなり繊細なタックルですがやっていきます!!

朝方良い感じに潮が流れていきます!!

その潮に流していくとま~気持ちいほどにウキが消し込む!!

ヒット!!

 

良い曲がり、これがやめられない理由の一つ(>_<)

浮いてくると!!オナガでした!!

 

上顎バッチリ鈎掛かり!!

39㎝の尾長でした!!

 

その後のコナガグレが釣れますね!!

 

口太グレ、イサキも釣れて楽しんでいるのもつかの間

大雨と爆風の自然の猛威にやられる私、何とか仕掛けを入れると!!

ドン!!

中々引きますね!!

 

35㎝のシマアジ!!

サイズ問わず高級魚で美味いシマアジ!!

このサイズでもかなり引きます!!

このシマアジを釣って釣りが出来ないほどの嵐!!

波は無いですが、暴風雨で9時前から、11時半まで竿が出せず待機(笑)

その後も風向きが変わるの事で12時回収となりました!!

 

本日も、ご覧いただき有難う御座います!!

また次回でお会いしましょ!!


関連記事

  1. 【今日のおなべ】第14話 夜な夜なチニング釣行!?鹿児島姶良店

  2. 本日より2つイベント開催!

  3. スルルーキビナゴ!

このページをスマホで表示

QR Code