【長谷川の釣りログ】城南店スタッフ鷹島釣行!!

こんばんは!かめや釣具城南店ハセガワです!

先日、当店スタッフ藤本さん、石渡さん、私ハセガワの三人で鷹島の沖磯にチャレンジしてきました!

鷹島は下甑島の南方20㎞ほどに位置する小島で非常に魚影も濃いポイントになっています。

藤本さんとハセガワはルアーポイントに、石渡さんはエサ釣りのポイントに乗ります。

朝一、自分のミノーにガツン!とヒット!手前まで寄せるものの抜き上げで磯際にリーダーをこすってしまい痛恨のラインブレイク...(;´Д`)

すかさず藤本さんもミノーに変更、その後すかさずヒット!!

しっかり60㎝程の良型ギンガメアジをキャッチ!!

その後はぱったりとアタリも無くなり静かな時間が続きます

カツオドリに一発喰らう始末・・

ここで何か釣りたいとルアーの傍ら磯に生えている亀の手やジンガサを撒き

藤本さんに石鯛のワイヤー仕掛けをお借りしてショアジギングロッドになんちゃって石鯛仕掛けをセット。

足元を見ているとマキエに反応して大きめの魚が集まってきます!

その数からしてエサ取りっぽい・・(>_<)

中々喰い込まなかったもののシンプルな胴付きで食わせる事に成功!

ドキドキしながら抜き上げると

まさかの石鯛

なんちゃって仕掛けでの本命キャッチに驚きを隠せません(;’∀’)

ここで足元のエサ取りと思っていた魚が石鯛であることが判明

回収間際まで石鯛一本狙いに切り替えます!

結果は合計3枚キャッチで終了!

嬉しいラッキーキャッチとなりました!

春の石鯛シーズン真っ盛り、活性も上々の様です!

石渡さんも40㎝までのクロを10匹以上キャッチ、全員安打の楽しい釣行となりました!

当日の状況、釣り方等詳しくはスタッフ長谷川、藤本、石渡まで!

関連記事

  1. 『グレ釣り王座決定戦 2023 in 宮崎』結果発表!!-かめや釣具延岡店-

  2. 【キャンペーン案内】開設期間残り2日間! 初心者応援ブース本日も開催‼ 鹿児島谷山店 

  3. サーフにオススメ!タックルハウス【ファルケ】入荷しました!

このページをスマホで表示

QR Code