海鱗で行く!錦江湾タイラバ・SLJ釣行!鹿児島谷山店

まいど~

かめや釣具谷山店のコジマです!!

先日、かめや釣具スタッフでタイラバ・SLJ釣行へ行って来ました!!

今回お世話になったのは

遊漁船

「海鱗」

私自身遊漁船での釣行が少ない為釣れるか心配です、、

早朝5時より出船。

本日は船釣り初挑戦の尾崎君も一緒という事で仕掛けの作り方や釣方について話しながら目的地へと向かいます。

一通り説明も終わりふと横を見てみると、、

慣れない早起きで疲れたのか一瞬で寝てました(笑)

船で揺られる事約2時間。

釣場に到着しまずはタイラバからスタート。

本日使用したのは、、、

タイラバと言えばこれ!!

「緋彗玉」

タイラバに行くなら1つは必ず持って行くおすすめ商品となります!!

水深は80m前後。着底まで期待を膨らませ待つ事数十秒。

巻き上げたと同時にヒット!!

竿を叩くアタリで鯛がヒットしました!ばらさないよう慎重にやり取りし上がってきたのは、、

良型マダイ! 鯛特有のアタリは何度経験しても面白いですね~

再びタイラバを投入しようとふと横を見てみたら今回初挑戦の尾崎君にもヒット!!

初めての真鯛に大喜びの尾崎君。おめでとう!!

小島:「鯛のアタリわかった?」

尾崎君:「気づいたら重くなって巻いたら釣れました!」

恐るべしビギナーズラック。。。

そして、、、

しれっと釣り上げている福本店長!!

店長ってするんだ~と思った今日この頃(笑)

ここまで全て

「緋彗玉」

による釣果です!!

タイラバを始めてみたいと思っている方もこれからタイラバに行かれる方もぜひ一度お試しください!!

ここからは釣果をダイジェストでご紹介!!

数も釣れて楽しいタイラバ釣行となりました!!

タイラバもひと段落し次は水深30m前後でSLJに挑戦!

最近では青物やオオモンハタの釣果が増えているとの事で期待が膨らみます。

今回使用したジグは、、、

「アナライザーTG」

シルエットも小さくタングステンで出来ている為SLJに最適です!!

釣場についてすぐに、、

オオモンハタがダブルヒット!!

初心者を横目に良型を釣る福本店長。大人げない、、、(笑)

初めてオオモンハタに大喜びの尾崎君はこれを機に深い眠りにつきました(笑)

そして私はと言うと、、、

最近はやりのブレードチューンを行い大人げなく良型オオモンハタを釣りました(笑)

タダ巻きが多いSLJだからこそブレードチューンはおすすめです!!

時折タイラバを使いながら全員安打の釣果となりました!

オオモンハタだけでなく青物も釣れ大満足の釣行となりました!!

これからのシーズンSLJは更に盛り上がってきますのでぜひ

「アナライザーTG」

にて

SLJをお楽しみくださいませ~

最後になりますが今回お世話になりました、

「海鱗」

林船長ありがとうございました!!

気になった方はぜひお気軽にお問い合わせくださいとの事でした!!

TEL-090-3071-9764

では!!

関連記事

  1. ハロウィンクーポン 第1弾!!

  2. 夏といえばコノ魚!

  3. 【入荷情報】DUEL・YO-ZURIのエギ新色「システムカラー」各種入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code