鹿児島県 竹山ダム バスフィッシングに行ってきました♪ フィッシング都城店

フィッシング都城店 岩下デス☆

気温も上昇し桜の花びらも散り始めております😿

ぽかぽかな気温も続いておりバスも釣れている情報が入りましたので!

良し!釣りに行こと決意致しまして!!

鹿児島県の竹山ダム(溝辺町)に行きました♪

到着後は現場を調査し!水位は減少してました

このままの水位をキープして頂ければ!バスも産卵し易くなり竹山ダムも安泰です(笑)

また現在様々な個所を練り歩くことが出来ますが、滑りやすい場所や立ち入り禁止の場所などありますので、十分気を付けて釣りを楽しんでください<m(__)m>

そして私も楽しんで参りました。

まずは岸際のストラクチャーにゲーリーのヤマセンコー4インチネイルシンカー0.6gをさしてネチネチしました!

はい!!

久ぶりでしたので、アタリが来ましたが!!!「来たんですが」掛け切らない!!なんてことでしょうか!!( ゚Д゚)

一人で悶絶しておりました↓↓↓

気を取り直ゴロたまりに移動しました。

お次はイマカツのハドルスイマーエクストラマープラスジグヘッドgを使用してホバストではなくミドストで攻めました。

 

ミドストとは中層を漂うという意味であるミッドストローリングの略称で、ロッドのティップを振りながらラインスラッグを利用して一定のレンジをロールさせながら引いてくるジグヘッドリグの釣り。

ローリングアクションが明滅を起こして中層を泳ぐベイトフィッシュをリアルに再現し、ベイトフィッシュを捕食しているバスには効果抜群の攻略テクニックです。

次こそはという気持ちを落ち着かせて、ワンキャストめ!

はい!

キャストミス(-“-)

ですが大事なファーストキャストとりあえずネチネチしていると!!

コンッとアタリが!

最初のバスはラインを送り込むのが短かったので、今回は

少し長めに送りまして掛けていきました。

 

綺麗にかかっております♪

サイズもいい感じで44cm

1時間半しか時間が無く今回は1匹で締めとなりました。

いまから竹谷ダム 大隅湖などさらにバスの活性が上昇してくると思います。

ぜひ当店のバスフォトに参加してから釣りへ行かれてみて下さい(‘◇’)ゞ

関連記事

  1. 秋の恒例イベント 3店舗合同アオリイカコンテスト開催です♪ フィッシング都城

  2. 新年明けましておめでとう御座います(^^)

  3. 【ガマ日記】久々のロックショア~南薩地磯ランガン~

このページをスマホで表示

QR Code