【釣果情報・インプレ】imaの新作シーバスルアー「ヨイチ70ダイエット」の釣果がヤバイ!鹿児島姶良店

 

はいど~も~!

おなべです!

 

本日は、先日発売したルアーのインプレを兼ねたご紹介とその釣果をご紹介致します!

 

 

今回紹介するのは…

 

ima ヨイチ70ダイエット

誕生日が2022年3月10日のルアー「ヨイチ70ダイエット」。まだ発売して2週間と経たないルアーですが、すでに5本以上のシーバスちゃんを連れてきてくれたルアーです。

サイズ:70mm ウェイト:9g タイプ:シンキング

レンジ:10~40cm アクション:スラローム

基本スペックはこんな感じ。

 

カラーラインナップは、

上記の12色が発売されています。

 

まずヨイチは80・99サイズの兄貴が居ます。70は一番小さいサイズとなっております。晩冬~早春のバチパターンやマイクロベイトのシーズンにドンピシャなルアーなんです。

ヨイチは飛距離・レンジキープ力・確かなアクションの三拍子そろったルアーで、小型ルアーでは到底到達しえないポイントにアプローチ出来ます。

 

 

先日の実釣では、

ロッド:エクスセンスB84ML リール:19アンタレスHG PE:1.2号 リーダー12lbで余裕の50mオーバー(糸ふけ回収後)の飛距離!

スピニングタックルでは、ロッド:ワールドシャウラ2750FF-2 リール:18ステラC3000 PE:1.2号 リーダー:12lbで60m程度(糸ふけ回収後)飛んでいました!

 

70mmで9gのルアーが50~60m飛ぶんですよ!?

 

正に矢の如く飛ぶ「ヨイチ」です!!

それだけ飛距離を稼げればプレッシャーをかけることなく探る事が出来ますね~!…思ったより飛んでて橋脚にコツンってこともあるんで、ベイトタックルでピンで狙うのがマイブームです。

 

 

別府川では、明暗が効いているエリアで、

70サイズで色んなサイズのシーバスが狙え、セイゴクラスが爆る!!

 

他のカラーでも、

フッコクラスも余裕でゲット!!

 

とんでもね~ルアーが生まれたもんです…。こんなんキビナゴやトウゴロウ、カタクチが出てくるシーズン無双しそうな予感…ワクワク

 

そしてこのルアーの飛距離以外の強み…

 

それはレンジキープ力。シンキングなのにレンジが10~40cm!?すごいシャローが引けるんです!

それはヨイチのアゴの形状に起因するのです。

アゴの角度が急斜面になっている事で、しっかり水を受け、ぶつかった水が下に逃げ、浮き上がろうとする力が生まれる為、スローに巻いてもシャローレンジをキープする事が出来るのです!!

フォールははじめバイブレーションフォールからのバックスライド気味にフォール。

つまり巻きの中に一瞬のストップを入れる事でスラロームからのバイブレーションフォールという絶妙な食わせの間を演出出来るのです!!

 

何と素晴らしいルアーなんだ。

 

99サイズや80サイズはもっと遠投・レンジキープ・スイム姿勢も安定するのでヒラスズキやフラットフィッシュにも有効です!

 

是非お試しくださいませ!!

 

 

 

 

欲しくなったでしょ!?

 

 

では!!

関連記事

  1. 南郷水島!! 尾長チャレンジ!! part3

  2. マズメ NEWゲームベスト入荷!

  3. バス釣りに行って来ました!!

このページをスマホで表示

QR Code