【釣行記】長島でアジング&メバリング!鹿児島谷山店

まいどっ!

かめや釣具谷山店のいけのうえです♬

先日の休日釣行でスタッフ小林&福川

それとわたしの妻を連行し長島へ…

狙いはアジ&メバルで、ついでに

美味しいムツヒラスズキも~♪

高速を使って約2時間…

風が強かった為風を避けられるポイントへ。

ついてすぐに

皆でムツとアジをガンガン釣っていきます!

ワームやメタルバイブ、スピンテール等で

無限に釣れます!!(笑)

福川さんは釣ってみたいと言っていた

ムツが釣れずアジ尽くし!(笑)

それとヒラスズキの40~50㎝位のを

1人で2尾釣ってました!

(釣りに夢中で写真無し…。)

仕事終わりに集合し、釣場に着いたのが

1時半頃だったのですが

楽し過ぎてあっという間に夜明け。

体感で1時間程しか釣りしてないんじゃない?

ってくらいにフィーバー状態でした。

明るくなっても釣れ続ける

半端ない魚影の濃さ!!!

流石は長島。

アジもメバルも20~23㎝程が

アベレージサイズで

強い引きを楽しむ事が出来ます(^^♪

ルアーに喰いつく瞬間が見えたり

もっとデカいのが泳いでいるのが見えたり

興奮が収まらずお昼まで釣り続け

睡魔と空腹が襲ってきて終了…。(笑)

いろんな場所で同じ人が寝ているのを

この日は良く見かけました。(笑)

私の嫁は「スッピンだから写真載せないで」

と、まあまあ怖い顔して言ってきたので写真無し。(笑)

全員安打で4人合計でリリース含め

50尾以上は釣ったと思います!

そしてお昼ご飯ですが

長島に入ってすぐに見える

「あらかぶ亭」へ。

(ちょっと嫁写ってるけど多分大丈夫。笑)

皆くたびれた顔してますが

ご飯食べる前はもっとひどい顔でした(笑)

行く度に旬の魚でメニューが替わり

ついつい食べたくなっちゃいます!(小林曰く)

持ち帰った魚は酒蒸しや煮付け

一夜干しやフライに♬

ムツのフライが殺人級に美味!!!

(写真撮る前にかぶりついちゃうくらい)

長島の道の駅で買ったアオサ海苔の佃煮

半端ない美味さでした(^^♪

「ごはんですよ」の5倍は美味い。

100gで600円とまあまあな値段ですが

食べてみると安く感じちゃいます!

色んな楽しみが詰まった長島!

皆さんも是非家族で、友達と、カップルで

密を避けて釣りにお出掛けしてみては如何でしょう?

詳しくは当店スタッフまで

お気軽にお問合せ下さいませ(^_-)-☆

関連記事

  1. 【いよいよ明日開催!】ドリームシャッド限定オリカラ販売記念イベント!

  2. サララのサラッと釣行記(メッキ編)

  3. 『ダイワ サムライジグR』新入荷致しました!!! -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code