【釣行記】 「スタッフ園田の成長釣行日記」 part3 強風の沖磯釣行IN枕崎 鹿児島谷山店

毎度ど~も!!

かめや釣具谷山店の園田です!!

今年に入ってからまだ一度も沖磯に行ってなかったので、身体がウズウズ(; ・`д・´)

よし!! 沖磯に行こう!!

天気予報ではシケ明けなので風と波が少し残りそうなので、

冬場のシケにめっぽう強い枕崎をチョイス(^_^)

枕崎一帯の瀬渡しを行っている

【海星丸】様 ←タップ にお世話になりました。

星田船長はとても親切、丁寧に案内してくれますので初心者の方でも

安心してご利用いただけますよ~(*^^*)

今回のマキエはヒロキューのG-MAXと、

グローブライドのアミノX真鯛SPをブレンドして上棚から下棚まで狙い

あわよくば真鯛まで狙おうと甘い作戦( ̄▽ ̄) 

予定通り出港し、ドンブラコッコ揺られること15分

比較的大きな瀬に降ろしてもらいました。

沖の方ではバシャバシャとボイルが!! Σ(゚Д゚)

今日はフカセ釣りなのでルアーロッドは持って来なかった(´;ω;`)

邪念を振り払いコマセを用意して開始!!

今回のタックル

ロッド がまかつ:アテンダー2 15-50

リール ダイワ:トーナメントISO競技

道糸:バリバス:ゼロフカセ2号

ハリス:サンライン:Vハード1.75号

そして今回使用したウキはこれ!!

キザクラ:D-Fiatz74 P-01

視認性良し‼ 遠投性良し!! 潮乗り良し!! の三拍子

沈め釣りにも威力を発揮するのでおススメです(*^^*)

 

肝心の釣果と言いますと

開始早々はイスズミの連発(;´Д`)

掛ける度にサイズUP(; ・`д・´)

磯場は放出物でカオスな状況に(;´Д`)(笑)

暫くエサ取りと遊んでいるとようやくグレのアタリが!(^^)!

しかし可愛いリリース足裏サイズ(;^ω^)

その後も散発的に釣れるのは足裏サイズ

しかも風が強くなってきて釣り辛くなってきました(>_<)

ウキごと沈めて探っているとスプールにかけた指を

バチバチとはじくアタリ!!(゚Д゚)ノ

ようやく少しはまともな引き~~~(*^^*)

なんとかタモ入れサイズを確保する事が出来ました♪

その後は爆風で釣りにならずに納竿~(>_<)

今回は満足のいく釣果ではありませんでしたが、

釣れる日もあれば釣れない日もありますもんね。

また出直します(笑)

グレ釣りもいよいよ後半戦に入ってまいりましたが、

まだまだチャンスがあると思います(*^^*)

50㎝クラスの一発が狙える枕崎沖磯に是非足を運んでみては?

詳しくはスタッフ園田まで(^_^)

関連記事

  1. 宮崎エリア スタッフ シーバス王決定戦スタート!!!!

  2. お正月はかめやでお買物如何です?イベント開催します!

  3. 春の錦江湾ノッコミ真鯛!!

このページをスマホで表示

QR Code