【釣行記】「スタッフ園田の成長釣行日記」part2 今注目の⁉吹上サーフゲームにて大型ブリ出現⁈ 鹿児島谷山店

毎度ど~も!!

かめや釣具谷山店の園田です!!

今回は大好きなフカセロッドを置いて、今噂の吹上浜サーフに行って参りました(≧▽≦)

狙う対象魚は、今話題のブリ!! 気合十分で準備して釣り場に到着(*’▽’)

使用タックルはこちらで挑みました。

ロッド:(ダイワ) オーバーゼアAIR109ML/M

リール:(ダイワ) セルテートLT4000

PE2号 リーダー25lb

朝7時からポイントに入り期待に胸を膨らませキャスト開始!!

先ず使用したのはコレ!!

デュエル:ヘビーショットS105 コノシロ

シンペンの中でも圧倒的な遠投性能を誇り、操作性も抜群です!!

初めは穏やかな海面でしたが、暫くするとサゴシがぴょんぴょん跳ねだした途端・・・

ググーッとヒット!!(≧▽≦)

しかし喜びも束の間、僅か3秒でフックアウト(ToT)/~~~

暫しボーゼン(笑)

気を取り直して再開するもそのままお昼までアタリ無し(>_<)

ランチタイムを取り、気分を入れ替えて午後から同じポイントに戻って再開

後半から使用したのはコレ!!

デュオ:メタルガレージ プレートバイブ

これも飛距離抜群で風に乗れば100mくらい飛びます!!

シーバス、ヒラメ、青物まで釣れちゃいます。

釣れると信じてひたすらキャスト!!

キャスト!!

キャスト~~~~!!!(; ・`д・´)

夕方になり諦めかけたその瞬間!!

目の前にナブラがーーー!!

すかさずナブラ目掛けてキャスト!!

着弾と同時にヒット!! 渾身の鬼アワセ~~~

重量感のある引き(*^^*)

フカセ釣りの癖で思いっ切りタメまくりのやり取り、しかもML/Mなので

ロッドがひん曲がって楽しい~~~(笑)

そのまま無事にキャッチ出来ました(*^^*)

計測すると87㎝の立派なブリでした(*^^*)

粘った末の1尾でとても嬉しい釣行となりました。

吹上浜のブリゲームも終盤戦になりますが、まだまだチャンスがあると思いますので

是非狙ってみては(*^^*)

詳しくは園田まで!!

関連記事

  1. 緊急セール開催!!! フィッシング都城店

  2. カタログ入荷中!!

  3. 超特価・高機能防寒着入荷!

このページをスマホで表示

QR Code