【入荷情報】ダイワの新作シーバスルアー「ヒソカ120F」入荷!鹿児島姶良店

こんにちは!おなべです!

今回はダイワの新作シーバスルアーが入荷しましたのでご紹介致します。

 

 

ダイワ モアザン ヒソカ120F SSR

バチ・サヨリ・イナッコなどのいわゆる偏食パターン攻略用として開発されたルアーです!見た目がすごいオヌマン監修っぽいな~と思っていたら思いっきりオヌマン監修と記載が…オヌマンこと小沼さんのメーカー「ピックアップ」のノガレにそっくりとファーストインプレッションは感じましたが、よく見たらリップが!

ノガレはほぼ動かない最弱波動ルアーに対し、このヒソカは動く微波動ルアー!

「SSR」はスーパーシャローランナーの略で、その名の通り、水面直下30cm以内を引けるルアーです。遠浅河川が多い湾奥には欠かせないスペック!

アクションはタイトウォブンロールで流れの変化でスライドテールします!

そしてWウエイトの重心移動システム搭載で細長くぶれやすい姿勢を鋭いキャストを可能にしています!

コバ(谷山店スタッフ)がひそかに使っていましたが、すごくいやらしい動きでした…。

 

 

お次は新色追加の…

ダイワ ショアラインシャイナーZ ヴァーティスR98S

ヒラメを意識したカラーリングのヴァーティスが登場です。小規模河川の河口でのヒラメ・マゴチをターゲットにするならこのカラーです!また、フローティング仕様でも発売しているので、ナイトのシーバスゲームで欲しかったマットチャートも実装されました!

巻いて良し!流して良し!飛距離良し!の3拍子揃ったルアーです!

 

 

では!

 

 

関連記事

  1. 【入荷情報】人気のエギ 2機種 再入荷!鹿児島姶良店

  2. 使わない釣具を売るなら今日!

  3. 宮崎 県南 エギング釣行!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code