佐多岬 尾長グレ&あわよくばシマアジ!! フィッシング都城

こんにちは!!フィッシング都城店の相澤です!!

先日休みを利用しまして、佐多岬に釣行して来ました!!

今回乗った瀬はセジリ1番に乗ることが出来ました!!

偶然にも尾長タックルを持っていて良かったと思いながら準備を始めます!!

この日は西風爆風の日でしたが風裏でしたので釣りは比較的やりやすい状況でした!!

この瀬は巨長グレの実績がある凄い瀬です!!

マキエを先打ちしながら海の状況把握と魚の姿の確認をするも魚影の姿は確認できず、とりあえず仕掛けを入れて釣り開始

コッパイスズミの連打!!!

ここでウキが消込み強烈な引きを耐えます!!

うーん これは尾長ではない引きでした!!叩くので無理やり強引に引き上げます!!

僕のお友達のイスズミ!! 55㎝のタモ枠をお超える巨スズミでした!!

ここで体も温まり仕切り直して仕掛けを入れますまたも重量感のある引きグレっぽい引きでしたが突っ込みが無いのでだいたい頭に浮かぶのはサンちゃんのようなと思いながら魚を浮かせるとやはりサンノジでした!!

腕パンパンです!!

お昼前になり、潮が変わり、いかにも釣れそうな雰囲気になりマキエとエサの同調させ仕掛けが馴染むと口太グレの38㎝口太グレが釣れました!!

その後も、4枚ほど口太グレが釣れたのでよしとしましょう!!

潮目が出てきたので潮目に流しながら待つとドン!!猛烈引き!!に耐えて耐えて耐えまくりますがリールがギシギシとなるのでベールを手で押さえながら竿をためてましたが沈み根に突っ込まれてラインブレイク!!

悔しさとショックさで心が折れそうになりましたが心を切り替え!!

その後も猛烈な引きはありましたがチモト切れ、、、発狂しそうでした。

気持ちを切り替えて!!

回収時間も迫ってくる中!!最後の強烈な引きに耐えます!!

シマアジの様な引きでしたので強引に引っ張ると口が弱いのでハリ外れの原因にもなるので

沖に突っ走ったので慎重にやり取りをし、じわじわと魚を寄せます!!

格闘時間は20分程でしょうか、腕が悲鳴を上げながら

タモ入れ成功!!

銀色に光っていたのは高級魚シマアジ!!!

久しぶりの魚体に思わず見惚れておりました(^^♪

尾長には出会えなかったですが

今回はここまで!!

バラシも何回かあって悔しい釣行となりましたがもっと経験値を積んで夢サイズを求めてがんばりますよ!!

今回のタックル

竿 ファイアブラッド 尾長 1.7号530

リール 21テクニウム C4000TYPEーG

ウキ 0号~G5

道糸 2.5号

ハリス 2.5号

ハリ グレ針7~8号

また次回で会いましょ!!

関連記事

  1. 人気ルアー入荷!小数入荷!

  2. KAGELOU MD 125F & ジョルティ 入荷 フィッシング都城 

  3. 【入荷情報】谷山港・吹上浜の青物やヒラメ・マゴチにおすすめ デュエルの名作ルアー「ヘビーショット125S」に新サイズヘビーショット125Sが新入荷&モンスターショット125Sとの違いを徹底解説!!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code