【釣行記】これで釣り納め!野間池フカセ釣り!

なさまこんばんは!

そしてメリークリスマスです!コンビニ行くとやたらチキンが揚がってますね~私はLチキでメリークリスマスでした♨

今年も残すところ一週間を切りました。そろそろ釣り納めといった所ではないでしょうか?そして私は23日に釣り納めを済ましてきました!

ここの所良い情報が聞けていない磯フカセなのですが、それはそれ、厳しい釣りもまた一興!というわけで行って参りましたのは野間池の栄進丸様にお世話になりまして師匠と共に乗りましたのは

のう〇こだらけのネヤを望む…「コワキガ」です!

すごいですよね~一見雪の積もったように見えるのは全て鳥のフンです♨乗れば釣り人も道具も真っ白になるようです…あそこじゃなくて良かったです。

名礁の呼び声高い「コワキガ瀬」ですがここのところ芳しい釣果が聞かれないそうですが、あまり釣れていないという話は最初から聞いていたので、仕掛けは軽く!0号以下の浮力のウキとガン玉無しの小針を使い、中ハリスを入れる事で仕掛けの馴染みを極力早く。といった仕掛けで臨みました。

潮は10時40分満潮なので上げが効いてる時間のはずが、ゆっくりと下げが動き当て潮気味で少しゲンナリ。水道のほうに沈み瀬があったのでそこをダイレクトに狙うと…意外と明確なアタリ!

っ端から幸先良い良型の口太でした!

その後もフラフラ潮に合せてポイントや深さ、ガン玉付けたり外したりで、入れ食いとまでは行かないものの、テンポの良い拾い釣りといった感じでした。

エサ取りも多かったですがメインのエサ取りはイスズミで良く引いてくれるのでこれはこれで楽しかったです♨

ンノジ(ニザダイ)は尻尾が白いのでグレと勘違いしてしまう罠です♨

引きも強いので今日イチの良型!と勘違いしてしまいました。

れにしても、この瀬は狭いです…バッカン、活かし、磯バッグを釣座に上げないと、潮が上がってくるので、足の踏み場が無いです…。どのような瀬に乗るか分からないので、やはり荷物はコンパクトにしておくに越したことは無いのです。

一方師匠は下げの払い出す流れから流しての釣り!特に後半は竿が曲がりっぱなし!

太に尾長も混じり、最大45cmほどの美しい尾長も出ました!

私の所ではコナガが精一杯でした(汗

トータル15匹の堂々たる釣果でした。

私は口太コナガ8匹に最後ヘダイを追加して納竿!

後の一投では高切れしてウキもサヨウナラー( ノД`)

楽しい釣り納めとすることが出来ました!もう一回行けたらなぁとも思いますが、次は年明けですかね!

皆様も楽しい釣りで締めくくれますように(*’▽’)

関連記事

  1. オシアコンクエスト301 左巻き 入荷しました!

  2. 何魚種釣れるかな?宮崎店

  3. ダイワ・がまかつ 2022総合カタログ入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code