油津沖磯メジナ釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です(^^)/

先日、油津の沖磯にメジナ狙いでフカセ釣りに行ってきました!!

今回も油津港より出船されている、

一八宏丸様を利用させて頂きました♪

TEL 080-2710-1742

いつもありがとう御座います!!(*^▽^*)

一八宏丸様はYou tubeも開設されたそうで、

最新の釣果情報も動画にて配信されているそうです♪

油津沖磯の情報が知りたい方は、是非是非ご覧になって下さいね!!(^^)

 

さて、私が今回のせて頂いた瀬は、

「ビロウ」と言うポイント!!

 

割と外海に面した瀬で、船着け場は水深が深くフカセ釣が

やりやすい感じ♪

風も無く、波も無い、絶好の釣り日和といった感じでした(*´▽`*)

 

先ずは禁断のルアー釣りからスタート!!

ショアジグタックルにダイビングペンシルを付けてキャストし、

やる気のある青物を誘いますが、、、、、

異常なし(>_<)

その後も、ジグやワームをキャストして各レンジを細かく探りますが、

無反応(笑)

ルアーを早々に諦めて、フカセタックルにチェンジ!!

コマセを撒くと下から無数のマイクロベイトが沸いて出てきます。。。

しかし、よく見るとその下に明らかに良型の魚体がうようよ泳いでいる!!

メジナらしき黒い魚体も沢山!!

 

早速ウキ下を二ヒロ位に設定して、下にいるメジナを狙いますが、、、

マキエには群がってくるのですが、付けエサには全く反応無し(汗)

付けエサ近辺にマキエを撒いて魚を寄せるも、なぜか付けエサだけ喰わない(^^;)

棚を変えたりもしてみましたが、見切られている様で喰いません。

先日、常連のお客様より「ハリスを1.25号にしたらやっと食ってきた」、

というアドバイスを頂いておりましたが、生憎今回持参した

ハリスは最低でも1.5号。

こうなったら、針を4号から3号に落としてさらに小さいシルエットにして、

流し込んでみると、、、、

待望のヒット!!

イスズミの様な、竿を叩く引きではなく、

重くて上品な引き♪

やり取りで、本命だと確信出来ました!!

 

大本命のメジナでした~!!(#^.^#)

お久しぶりの良型で嬉しい一匹となりました♪

サイズは41cm!!(メジャーよれよれですいません(^^;))

これをきっかけに、見えている良型連続ヒットを狙いますが、、、

やはり喰い渋りが強く、掛けても切られる事も。

コッパサイズの尾長メジナを数本追加して、

今回は納竿となりました!!

喰わせるのが難しいですが、大型の魚体が多い油津沖磯!!

やはり魅力的ですね♪

今度は数、サイズアップ狙って、挑戦したいと思います♪

宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. 大人気ルアー!スピンビドー入荷!

  2. 【入荷情報】錦江湾・吹上ブリに釣果絶大!大人気ジャッカル ビッグバッカーシリーズ再入荷! 鹿児島谷山店

  3. 【デカアジ・デカキス】ファミリー王座決定戦開催中!夏休みの思い出に!

このページをスマホで表示

QR Code