【釣行記】鹿児島湾奥方面にてモンスター級のサーフゲームの人気ターゲット現る! 鹿児島谷山店

どーも!!

かめや釣具谷山店の小林です~

久しぶりの釣行ブログですが、釣りに行ってなかった訳では御座いませんが

今回は久しぶりの姶良店のワタナベさんと湾奥方面のシャローエリアで

ナベさんご要望のフラットフィッシュ狙いで釣行してきました~

そんなナベさんと釣り行くのは、ほぼ半年ぶり・・

今まで車の中ではテンションMAXのナベさん

今日は何故か落ち着いてる様子で一言・・

ナベさん「早朝勤務からの休みで眠いんよぉ~」とか

目の下、シワが増えた事に最近気づいたんよぉ~」など

半年釣りしてない間に歳を感じてきたそうで・・・

本命ポイントの時合いまで時間がありサブのポイントで寄り道することに

して朝マズメでは、ベイトを捕食して水面を割っている様子が見えて

さぐる事に

ナベさんなんか喰ったよ!

切れのいいダートが得意のアイマのライキリ60でリアクションでロウニンアジの子メッキがヒット!!

ナベさんが「フォールであたった!」という事で

参考にダイワのサムライズジグでフォール重視で誘うことに

誘い方を変えて2投目で!!

私にもメッキが来てくれました!!

この後雰囲気もなかったので、本命の河川に入ることに・・

ブレイクを攻めていると狙いの上げ潮がゆる~~く入ってきて

そのタイミングで僕の竿にマゴチがヒット!!しかしランディング直前のバラシ!!

今回の本命の一つだったのに・・としょげていると!!

砂一体のポイントで・・

ナベさん根掛かりしたぁぁ~」と

ただガイド役の小林・・

こんなとこ根掛かりすることあったけぇ~」と思い

「魚じゃないですか?」なんて会話してると

ジィ~~~!!」と勢いよくドラグ音が鳴り一直線に瞬発的に沖の方へ走る引き

僕「あ”ぁ”~ナベさんそれヒラメじゃないですか!!

気持ちよく曲がるワールドシャウラ―と鳴り響くステラ最高峰タックルで楽しむ大人なナベさん~

ヒラメなのか?ファイト中は疑心暗鬼でしたが

魚体を見た瞬間

ナベさん「コバ!ヒラメだ!デカい!」とアドレナリンMAXの状態で無事ランディング!

自己新記録の85㎝オーバーのモンスター級のヒラメをキャッチ!!

ヒットルアーは

ダイワ:シーバスロデム14g♯グリーンシルバー

クリアーフォーターにぜひ使って頂きたいカラーになります!!

肉厚の美味しそうな個体です~

ここで大興奮と釣り疲れで一時昼食タイムに~

僕の最近のお気に入りのラーメン屋に行き

座布団ヒラメを釣ったばかりの勝者とは思えない疲れぐわい・・・

でも僕フラットフィッシュ釣ってないやん!

ともう少しナベさんに頑張って頂き、次のポイントへ~

向かい風ですが、

私の愛用ロッドAPIAのfoojinZハイローラー103MLのポテンシャルを活かして

ブレイクまでキャスト!!

ルアーをゴロタに当ててスライドするイメージで巻いてくると

ゴン!

止められる様なバイト!!

あれ?これは・・・

からの見覚えのある一直線に瞬発的に走る引き

なべさん!ヒラメきた!

と水面割って現れたのは・・

本日2枚目の85cmオーバーの座布団ヒラメ!

思わずナベさんとハイタッチ!!

こんな日あっていいのでしょうか?!

これもまた

ダイワ:鮃狂ロデム3インチ18g ♯ピンクイワシ

ロデムシリーズは非常に優秀なルアーと再確認した

2人でヤバい日に遭遇したお話でした~

関連記事

  1. D-クロウ カミシモジグ入荷 みや

  2. 石崎川バス釣り早朝編!筋肉マンタロースペシャルエディション登場!!!! 南宮崎店

  3. サンライン 限定版 松田スペシャル 入荷!!南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code