?宮崎港のタチウオだぁぁぁ!?

おはようございますうううう~ (´Д⊂ヽ

かめや釣具宮崎店の児玉です!!

先日、

宮崎港にタチウオ君を釣りに行ってきましたあぁぁ!

場所はいつも人気な

フェリー乗り場の方で釣りをしてきました🎣

今回、児玉が使った仕掛けは、、、、、、、、、

太刀魚ゲッター ツイン噛む です!!

それと~~~

テンヤホタルサーベルリーダーも使用しました!

このリーダーを付けるだけで

タチウオにラインを噛みちぎられにくくなります!!

テンヤホタルは簡単にお腹の方にセットでき

暗闇で確りと光ってくれるので

集魚力が断然アップして

バイトが多くなります~

テンヤに使用したエサは

鮮度抜群 きびなご

です!

そして

いざ実釣!!!

なんとこの日。

最悪な事に風が爆風でございました、、、、、

遠投しボトムの方をこりこり~~~

だめだあ、全然当たる気配もありません 

投げて一発目のフォールでは

子タチウオがテンヤをガジガジ、ガジガジ。

次は狙う層を変えて中層より少し上の方を引いてくると、、、、

ドン❕ ぶるぶるぶるっ!

食うたああああああああああ!

慎重に寄せて来ると、、、、、、、

かっちょいータチウオ君が上がってきました~

その後にもう一本追加して

お家に帰りました🏠

上の方のタチウオ君が指4本程のサイズで

下の方のタチウオ君は指3本半程のサイズでした~~

タチウオ君

塩焼きで頂きました🥢

めちゃ美味かったです👍

今回の釣行時間は

17:30~19:00

でした!!

やはり暗くなってから

当たりが多くなってきますね!!

また時間がある時に

宮崎港出没してみます~~

以上、

児玉の釣行日記でしたあぁぁぁぁ~ (´・ω・`)

関連記事

  1. コルトスナイパーSS 待望の新入荷!!

  2. 福袋販売、残り僅か!! 鹿児島谷山店

  3. バニーウォーク 夜間用偏光グラス 再入荷致しました♪

このページをスマホで表示

QR Code