【ガマ日記】今日は仕事終わりに一人でフカセ釣り!

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

先日仕事中の上田さんとの一幕。

ガマ「この前のフカセめっちゃ楽しかっですわ~」

上田さん「よかったねぇ~!今からクロ釣りも盛り上がってくるから一杯釣りに行くといいよ!」

ガマ「ですね!なんかテンション上がってきたんで今日仕事終わりから行ってきますわ!」

上田さん「え、今日!?」

と、いうことで昼までの出勤で、終わった瞬間即準備!

マキエをつくって~そのまま釣場へ直行!

現場到着すると辺り一面ベイトまみれ!

パット見キビナゴっぽい。

かなりの群れが接岸しているのか、

堤防沿いで見える範囲がすべてにベイト、ベイト、ベイト。

これはシーバスタックルも持ってくればよかったなと思いつつ、

いやいや今日はフカセ釣りお兄さんになる時なのだとグッと我慢します。

とりあえず堤防先端で撒き餌を打ってみますが、先端はひと際ベイトが濃いのか、

ベイトが寄りすぎてしまい、マキエが下に入っていっている気がしません。

最干潮ちょうどのエントリーということもあり、潮も全然動いていません。

これは失敗したかなと思いつつ、とりあえずベイトの少なそうなポイントを探して移動。

ひたすらマキエを打って、底の方に溜めていきます。

しばらく我慢の時。夕マズメ間際で急にウキに反応が出だします!

……スン!

ガマ「よし来た!」

急にウキが水中に消し込むアタリは何度味わってもたまりませんな!

前回の沖磯での反省を生かし、どれぐらい竿が強いのか把握するために

自分が思っているめいいっぱい竿を曲げてみます。

しかし、写真でみるとそこまで曲がっていませんね。

まだまだ竿のパワーを使いきれていないようです。

これも修行。

写真を撮ってくれたたまたま釣場で出くわした後輩にランディングしてもらって無事キャッチ。

40センチ前後ですが、綺麗なチヌでした!

そこからさらに連続ヒット!

写真を撮り忘れてしまいましたが、このサイズ計3枚キャッチです!

いや~、フカセ釣り楽しい!

帰り際、ベイトに突っ込むシーバスらしき影を若干の心残りにこの日は納竿。

今度はシーバスタックルも持って来てみよ。

フカセ釣りも大好きですが、ルアーマンの心も忘れられないガマなのでした!

詳しくはガマまで!

関連記事

  1. 【初売】さよなら2021年、初売りセールご案内など

  2. ヤマシタエギングキャンペーン2021春 本日よりスタート!!! -かめや釣具延岡店-

  3. 完売店舗続出中!巷で大人気の「ボトムステップ」スタート! ボトムステップ 入荷

このページをスマホで表示

QR Code