宮崎沖ジギング(新鋭丸)!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です!!

先日、宮崎沖ジギングに行ってきました♪

今回もお世話になったのは、

宮崎港より出船されております

新鋭丸様!!

★新鋭丸

TEL 090‐8289‐3432

弓場船長 

いつもありがとう御座います!!

朝6時半より出船!!

綺麗な朝焼けの空を見ながら、港を出発♪

今回は水深60m~180mのエリアと幅広い水深を

攻めるとの事!!

期待に胸が膨らみます♪

 

しかし、ポイントに移動中に気になる事が、、、

「少しうねってるな~(^^;)」

 

実は私、かなり船酔いしやすい体質(汗)

酔い止めの薬を確り飲んでも、効かない日がある程(笑)

しかも、前日釣りのワクワクであまり眠れず、睡眠不足気味(>_<)

 

これは嫌な予感が、、、

 

船での移動中は出来るだけ外の景色を見る様にして、

気分を落ち着かせます。

 

ポイントに到着して早速釣り開始!!

魚が釣れれば気持ちが高まり少し楽になるので、先ずは最初の一匹を

集中して釣りに行きます(^^;)

 

朝一の激アツタイムに、

★スロージギング

★シルエットの小さいタングステン製のジグ

★基本的にボトムネチネチ攻め(笑)

このセコ釣りを繰り返していると、、、

早速ヒット!!

 

ウッカリカサゴをGET!!(^^)/

先ずはお土産をキャッチ!!

ヒットジグは前回マハタを釣らせてくれた、

★ダイワ ソルティガ FKジグ TG

やはり君は仕事が早い♪(^_-)-☆

この一匹の勢いに乗って連発を試みますが、

中々後が続かず、、、、

そして波のうねりによる、船酔いの魔の手が徐々に襲い掛かります!!(笑)

「ウプッ!!ウプッ!!!(;´Д`)」

気分が悪くなり、もどしそうになるのを必死にこらえて

瀕死のスロージャークで頑張っていると、、、

待望のヒット!!

良型を思わせる強い引き!!

針ハズレ、ラインブレイクに気を付けながら慎重に寄せて、

無事にランディング!!

良型のメダイをキャッチする事が出来ました!!(^^)/

メダイは水深の深いエリアで釣れるターゲットで、

体表は粘液でヌルヌルしております!!

深海魚みたいな風貌ですが、とても美味しいとされる魚♪

嬉しい一匹となりました(*^▽^*)

 

ヒットジグはいつものディープライナー・スピンドル!!

ディープライナー様の爆釣ジグ!!

誰が使っても良く釣れる反則級のジグです(笑)

本当はいろいろ試したかったのですが、

船酔いでジグをチェンジする余裕がない時は、これで通します(>_<)

しかしメダイを追加出来たので、少し体調が復活(笑)

今度は思い切ってハイピッチジギングにチェンジ!!

タックルをハイピッチジギング用に変えて、ジグも細長の飛ばし系

ジグにチェンジ!!

着底させてひたすら、高速&ミドルのコンビネーションジャークで

誘っていると、、、、

ラインのテンションが一瞬抜ける微妙なアタリが!!

巻きアワセを決めると待望のヒット!!

強烈な引きをいなして無事にランディング!!

ハマチを追加する事が出来ました!!(^^)/

お久しぶりの青物です♪

ヒットジグはbeat(ビート)のトリガー!!

★beat(ビート) トリガー

ハイピッチ×スローピッチ、どちらのジャークにも

高次元で対応する潮抜け抜群の爆釣ジグ!!

元宮崎店ジギング担当の池之上さん・眞田君の超オススメジグで、

前回の鹿児島・佐多岬沖ジギングの際は良型カンパチを連発させた、

優等生ですよ~!!

全国で大人気となっており、品薄状態が続いておりましたが、

先日、当店にもやっと数量入荷しました!!

潮抜けが良く、シャクリが軽く、初心者の方にも使いやすいですので、

気になる方は是非お試し下さいね♪(^^)/

その後も、何度か良型を掛けましたが、バラシ連発(汗)

フックシステムやアワセが甘く、バラシが連発してしまいましたので、

まだまだ修行が足りませんね(^^;)

他に同船された方も沢山釣られており、良型のブリや真鯛

5キロクラスのマハタを釣っていらっしゃる方もいましたよ~!!(羨ましいです(^^;))

納竿の時間が来ましたので、この日はこれにて帰港!

今回の釣果は、

メダイ × 1匹

ハマチ × 1匹

カサゴ × 2匹

アマダイ × 1匹

となりました!!

ドラグをうならせる良型も何度かバラシておりますので、

今度は確実に取れる様、腕を磨いてまた釣行したいと思います!!

そして、船酔いしないよう確りと睡眠時間を確保したいと思います(笑)

宮崎店から釣行記でした~!!(@^^)/~~~

関連記事

  1. 【釣場清掃】日本釣振興会鹿児島支部様主催の釣り場清掃に参加してきました!

  2. MT.WAKE入荷!!

  3. 75周年大創業祭いよいよ本日迄&本日5の付く日は買取の日となっております -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code