【ガマ日記】冬の休日にちょっとしたアジング小遠征なんていかがですか?

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

二日連続投稿です!

ということで今回は小遠征!

場所は長島方面!冬から楽しいライトゲーム釣行です!

今回のメンバーは当店店長の宇都店長!

副店長のスワ副店長!

スタッフのカワバタさん!そしてガマの計4人です!

というのも、ここ最近店長はアジングブームが再燃しているようで、

つい先日「アジング行こう!」と嬉しそうにお誘いいただいたからです!

ガマ嬉しい!

ということで翌日お休みのメンバーを誘いに誘い、

全員の仕事終わりに待ち合わせして、そのまま長島へGO!

今回は新規開拓ということで、前回回ったポイント以外のところを巡ります。

常夜灯を探して潮通しのいいところを打っていきます。

常夜灯の光に集まるプランクトンを好む小魚やアミを食べているアジ。

すぐに棚が変わったり、ワームに飽き足りとするので、

カラーローテーションやジグヘッドの交換が必須になってきます。

なので、ワームやジグヘッドは色々な種類を持っていく事をお勧めします!

鹿児島では珍しいメバルも登場!

普段見れないような魚が釣れちゃうのも遠征のいいとこですね!

この日は無風で凪。

軽い仕掛けを使うライトゲームにはもってこいの日です!

4人で夢中になって釣りまくっていきます!

もちろんカサゴも登場!

このカサゴ、小さくてもすごい躍動感です!!

あっぱれです!

最終4人で30匹程のアジが釣れました!

小さい個体はリリースしましたが、それでもアベレージ20cm近くで

美味しそうなサイズ感でした!

ライトゲーム初心者のカワバタさんもばったばた釣っていました!

退勤後すぐにアジングだったのですが、「アジングめっちゃ楽しい!!」と一番はしゃいでいました笑

心なしかガマのオオサンショウウオやんグリップ(ポチ)も嬉しそうですね!

カワバタさんのお勧めワームは

がまかつ「LUXXE 宵姫 ノレソレ 3in」!!

これだけ明らかに食いがいいとのことでした!

かなり渋いアタリがくる場面もあり、

なかなかかけられない場面もありましたが、

34の「ストリームヘッド」ならオープンゲイブフックなので、

アジの吸い込みを積極的に掛けに行く事が出来ます!

先程も書きましたが、グラム数は色々持っていた方が

より釣果を伸ばせますのでお勧めです!

詳しくはスタッフまで!!

関連記事

  1. かめや釣具延岡店からお客様にご協力のお願い

  2. スティーズ A TW HLC 遂に入荷!!宮崎店

  3. 【お知らせ♪】8/21(月)~ジャックアイ ガラポンイベント開催🎊 鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code