【入荷情報】シマノ ルアー便着弾!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

 

大好きなシマノ便が到着しました↑↑

開けてみると名作シリーズの新色が入っていました!

 

シマノ エクスセンス サイレントアサシン140 S&F

名作サイレントアサシン140SとFに新色#透鱗ボラ#透鱗イワシです。強鱗・狂鱗に次ぐ第三のホログラム「透鱗」。その名の通り、透ける鱗。光を通し、フラッシュブーストで光をさらに乱反射させるというナチュラルかつフラッシングもできるカラーなのです。

 

シマノ サイレントアサシン129 S&F

同時に129サイズも入荷しております。

 

追記しておくと…

この#透鱗イワシなんとパッケージのどこにも記載はされておりませんが全身ケイムラ仕様になっております!

シーバスにも適していると思いますが、偏食激しい奴ら…全身ケイムラはむしろサーフ巨大ベイトボールなど目立たせる意味でこのケイムラ仕様の#透鱗イワシを使用したり、ターゲットがサゴシ・サワラやヒラメなどのフラット系、ヤズやハマチにも有効ではないかとワタナベは思います。

 

サイレントアサシンシリーズしかり、シマノのルアーには独自重心移動システムの「AR-C」が搭載!キャスト時には後方にあったバランスウェイトは、着水時にはノーアクションでバランスウェイトが定位置に戻る優れもの。

一方、普通のルアーは着水後、ワンジャーク入れるなどしてウェイトボールを定位置に戻してからリーリングやアクションを開始しないといけません。

 

そういった意味ではAR-Cは着水時から100%の動きが出せる重心移動システムなのです!!

 

すみません、中田敦彦のYouTube大学ぐらいAR-Cについて熱く語ってしまいました。

 

 

 

シマノ エクスセンス クー130F

水面下10cmを引けるフローティングペンシルです。漂わせて見せる!食わせる!ルアーです。水面下10cm以内で誘い、ボラ・イナッコ・サヨリ・バチ・弱りベイトなどのパターンで使えるルアーです。

シンキングペンシルでは表層付近のレンジキープが難しい…そんな時でもクーは活躍出来ます。

 

その他の使用方法として、おなべ的にはトゥイッチがオススメです。切れのあるダートではありませんが、わずかに左右に首を振るのでデイシーバスの攻略アクションの一つにもなります!

強鱗なのでフラッシング効果も抜群ですよ~!

 

では!

 

関連記事

  1. 鮎ルアー入荷中!

  2. 歳末ガラガラ抽選会開催!鹿児島谷山店

  3. 鮎解禁!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code