【釣行記】思川河口で短時間釣行。狙いはシーバスでした…。鹿児島姶良店

お世話になっております。

鹿児島姶良店の中尾です(‘_’)

近場の思川河口で、ブリの釣果が上がっているとの事でしたので、シーバスを狙いながらナブラが起こるのを待っていました。

シーバスのセオリー通りシンキングペンシルで流れのヨレやら、ストラクチャー等の場所を攻めていきますが無反応(‘ω’)

1時間ほど粘りましたが、そもそもそういった部分の場所を自分がイマイチ把握できていないのではと疑心暗鬼になり、バイブレーションを投げて巻き巻きしていく方向に変更していきます(‘∀’)

投げて巻いて移動、投げて巻いて移動を永遠に繰り替えしていましたら、バイブレーションが全て無くなってしましました( ;∀;)

めげずにコチラの

 

グローブライド様の「ショアラインシャイナーZ バーティスSTG」を使って同じことをしていきます。

巻き巻き~巻き巻き~していますと

ごつごつアタリます。

生命感は感じるのですがなかなか引かないなぁと漠然と思っていましたら

テンションの上がるシルエットが見えてきました(*’▽’)

ヒラメが掛かってくれていました( ;∀;)

慎重にランディングしまして

しっかりと記念撮影(‘∀’)

シーバスは空振りましたが嬉しい結果となりました。

今回使用した「ショアラインシャイナーZ バーティスSTG」は食い渋りのヒラスズキやランカーシーバス、青物、マダイ狙いに特化しているルアーです!

良かったら是非とも使ってみて下さい(*’▽’)!!

関連記事

  1. ジャッカル タイドカーリー 新入荷致しました!!!-かめや釣具延岡店-

  2. ヤマシタエギ王K3.5号新色遂に入荷!フィッシング都城店

  3. ディープライナー展示会☆いよいよ明日開催!!

このページをスマホで表示

QR Code