【入荷情報】さらに使いやすくなった⁉「ディーパースファクトリー VB β」入荷!鹿児島姶良店

こんにちは!

おなべです。

 

本日入荷したのはこちら。

ディーパースファクトリー deepLiner VB-β

VBの進化版「VB-β」が入荷しました。ウェイトは200gと300gが入荷しております。

断面図はこんな感じ

VB-βのコンセプトは「VBの基本アクションはそのままにジャークの入力を軽い力でのジグコントロール」というもの。

 

…。

 

そもそもVBって何よ?と思うんではないですか?

 

 

VBは、

ディーパースファクトリー DeepLiner  VB

形はほぼVB-βと一緒ですが、ノーマルVBはややVB-βよりも扁平形状です。元々VBは、潮が緩いエリア・タイミングで、二枚潮がない場面に真価を発揮するジグです。

今日何使おう?1投目は何がいいだろう?と思ったら「まずはVBだよね!?」っていうサーチ系ジグです。

 

サーチ系という事はですね…。

 

海の中の状況をジャークによって探れるという事!

今どこの潮が動いているのか否か、潮の速さはどうなのかってのを把握しやすいんです。VBの形状は、おしりの方が重たそうな形状ですが、実はほとんどセンターで水平なので、入力(ジャーク)後、水平姿勢になり食わせの間を演出し、バイトに持ち込むというジグです。

アクションイメージはこんな感じ。

下げ(フォール)中にワザとスプールを押さえ、ストップ&ゴーをかますことで、ジャークする上げの釣りとフォール中にアクションを入れる下げの釣りができ常に魚にアピール出来ます!

 

フォール中のストップ&ゴーをやってて着底までまだ15mくらいあるのにストップからのゴーさせたのに糸が止まってる時の食わせた感…あれは快感ですよ。(おなべの秘技!僕が釣れなくなるので真似しないでね。)

おっと、脱線…。

 

先に述べた通り、VBはVB-βより扁平なので、VBの入力は海の中の情報屋なので若干引き抵抗は強めです。それが軽減されながらも情報は伝わって来るというではないですか…

え?チートですか?

って言いたくなります。

 

VBは使ったことありますが、ようやくお目見えしたVB-β。今回は少量入荷なので私は買えませんが、次の入荷では試してみたいと思います!

 

それでは!!

 

アリーヴェデルチ!!

 

関連記事

  1. ジギングロッドコーナーを強化致しました♪

  2. イベント案内 デジタル魚拓王決定戦!

  3. あえて見せる!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code