油津沖磯 フカセ釣行!!宮崎店

こんにちは!!

かめや釣具宮崎店の金丸です!

先日、当店スタッフの岡本君、狭間さん、近藤君、私の4人で、

油津の沖磯にメジナ狙いで釣行してきました!!

今回お世話になったのは、

油津港より出船されている「一八宏丸」様!!

一八宏丸

TEL 080-2710-1742

いつもお世話になります!!(^^)/

当日のせて頂いた瀬は、油津沖磯の一級ポイント、

「ハダカバエ」!!

船着け場が足場が良く水深もあるので、フカセ釣がしやすい感じ♪

早速マキエを作成し、釣り開始!!

フカセ釣り初挑戦の狭間さん・近藤君は、岡本君の親切&丁寧な指導により、

仕掛作り、コマセ撃ち、仕掛の流し方等を早々習得!!

 

当日は足元にエサ取りの魚が多く、中々難しい状況(汗)

そんな中でも、近藤君がウキが消し込む強烈なアタリを捉えます!!

瀬に潜られない様に、ロッドで慎重に魚の引きをいなして無事にランディング!!

 

40cmオーバーのイスズミをキャッチ♪

メジナ釣りの代表的な外道ではありますが、フカセ初挑戦の近藤君は

イスズミの強烈な引きにびっくりしておりました!!(*^▽^*)

その後もお二方、コツを掴んで次々に魚をキャッチしていきます!!

コッパサイズ~足の裏サイズ以上ですがのメジナが上がっておりました!!

そして、潮止まりの時間が来たのでお昼休憩!!

先ずは狭間さんが持参した、シングルバーナー&小型やかん・ケトル??

でコーヒータイム!!

時折小雨が降る天候で体が冷えておりましたので、

あったかいコーヒーが体に染みわたりました!!(*´▽`*)

自分も「ヨコザワテッパン」を持ってきていたので、

プチバーベキューもやってみました!!(笑)

ソロキャンプブームに便乗して、今年の春にノリで買っておりましたが、

今回がほぼ初おろし(笑)

お肉は狭間さんが持参した高級肉で、とても柔らかく美味しかったですよ~(*^▽^*)

沖磯のバーベキューで食べる肉は、また一味違う美味さがありますね!

そして、後半戦に投入!!

自分の足元にも良型のメジナが見えるのですが、

なぜか口を使わすことが出来ない!!(^^;)

時間も迫っておりましたので、ここはボウズを逃れるべく

禁断のルアー釣りにチェンジ!!

外海側は駆け上がりになっており、波によるサラシが発生してましたので、

ルアーをキャスト!!

引き波の中をミノーで

細かく探っていると、、、、ヒット!!

50cm程のヒラスズキをキャッチ!!

そして、ルアーを変えて再びヒット!!

これまた50cm程のハマチ(ブリの幼魚)をキャッチ!!

その後、ルアーをジャンプライズのぶっ飛び君にチェンジして、

かけ上がりに出来たサラシをなめる様にトレースすると、、

ドラグをうならす強烈なバイト!!

慎重に寄せてみるとメジロクラスのブリ!!

手前まで寄せる事は出来ましたが、ラストランで手前の

スリットに入られてラインブレイクしちゃいました!!( ;∀;)

まだまだ、腕が足りませんね(笑)

納竿の時間が来ましたので、今回はこれにて帰港!!

久しぶりの沖磯を、皆で楽しむ事が出来ました♪

自分はメジナはボウズでしたのでまた近々リベンジに行きたいと思います(^^;)

宮崎店から釣行レポートでした~(@^^)/~~~

関連記事

  1. 本日よりゴールデンウィークセール実施中!! フィッシング都城

  2. 春の乗っ込み黒鯛スタート!?

  3. いよいよ本日は中古買取激熱DAY!

このページをスマホで表示

QR Code