西米良ニジマス釣行記

おはようございます

かめや釣具宮崎店の狭間です

昨日休日を利用してスタッフ皿良さんと釣りに行ってきました!

場所は西米良村、狭間は初めての釣りです

解禁日はとても多くの釣り人で賑わっていたとの事でしたが・・・

だーれもいない

今日は貸し切りだーっといそいそと準備します

川の中を見ても魚影はあまり見えず大丈夫かな~と釣り開始!

すると早速

皿良さんにヒット

いいなーいいなーいいなー

俺も早く釣ってやるーと気合を入れます!

が!

ここからが地獄の始まり・・・

全く釣れない・・・

スプーンのカラーや重さを変えてみる

反応無し

レンジを変えて探ってみる

反応無し

リトリーブスピードを変えてみる

反応無し

とにかく場所移動を繰り返す

反応無し

皿良さんも苦戦しているようでとにかくバイトも少ない

土日でたたかれまくってすれてしまったのか

とにかくショートバイトが多く、付いてくるがすぐ見切られる

皿良さんが2匹目キャッチした時点で早3時間

狭間は0匹・・・

その時後光が差します!

トロ場への小さな流れ込みでぱちゃぱちゃやってる発見!

完全に虫を捕食しているのは分かっているんですがねちねち攻める!

するとついに!

ついに人生初のをキャッチ!

めっちゃこっち見てる・・・

お前誰だよってかんじで・・・

型は小さくピンクのラインも薄めですが感謝しつつ優しくリリース

※11月いっぱいはエサ釣り禁止・キャッチ&リリース期間です

この後もう1匹追加してお昼過ぎに納竿

結果皿良さん4匹・狭間2匹の釣果でした

印象としてはとにかくすれてて付いている場所がかなり広がっている感じでした

後は捕食の対象

今日はとにかく虫が多く虫を食べているが多かったです

フライやテンカラならかなり釣果を伸ばせたかもしれません

釣りもマッチザベイト?てな感じなんですかね

殺気を押し殺しキャストする皿良さん

この前にデカイのをバラしてます・・・

今日は渋かったですが初めての釣りは楽しめました!

12月からはエサ釣りも解禁します

皆さんも釣りを楽しみましょう!

関連記事

  1. 暗闇で役立つグリップ!

  2. 大人気ジグ beat Kai (カイ) 入荷しました!!宮崎店

  3. クーポン最終日 遂に宮崎店にも入荷!!

このページをスマホで表示

QR Code