[釣果速報]決め手はエメラルダスピーク!?鹿児島谷山店

ここ数日雨が続いたり、気温が低下したりと、釣り場はすっかり冬めいておりますね( ;∀;)

でも実は海の中はとっても温かく

海水温も24~25℃はあるとか・・・・

流石に夜は10℃を切る時間帯もあるので、防寒着を取り出し、久しぶりのエギングに行ってきました(^^♪

場所は風の影響も考慮して、錦江湾・谷山港!!

正直どこでもよくて、とりあえず竿が出せれば良い!くらいの感じで釣りに行きました(^^♪

釣り場につくと、風もなく、雨も降っていない!!(^_-)-☆

ラッキー・運が良い!

なーーーーんて思っていると

夜23時くらいからどしゃ降り・爆風”(-“”-)” オ・ワ・タ

海もコーヒー牛乳のごとく、激濁り”(-“”-)”

フォールを入れていた途中のラインスラッグが一瞬横ブレ・・・

イカか!?

底付近までエギを沈めていたので、1mほど跳ね上げさせるショートジャークを数回入れてフォローし直しすると・・・・

やったーーーーーー(^^♪

460gのかわいいアオリイカ!

雨・爆風で心が折れていた時の

この1杯はめちゃくちゃうれしい!

しかも、あまり釣れていない錦江湾で釣れたことが本当にうれしかったです(^^♪

そして、タイトルにもありますように

決め手はエメラルダスピーク!なんですが、発売してから各地で釣果が出ておりましたが、自分なりには納得のいく釣果が出ていなく、何回も使用していたのですが、ようやく納得のいく使い方を身につけることができました!

ちなみに、今回使用したカラーは

エメラルダスピーク3.0号 RV ハッスルナイト

言わずと知れた名作カラー!

実はあまり使ったことがなかったのですが、釣れます!というか、釣らしてくれます(^^♪

今回の釣れたタイミングは、流れ込みからの濁り・爆風とエギングをするには本当に嫌な状況でした!

一瞬の喰い気を誘ったダートアクション!通常の横ダートではなく、潮を噛みながらのダート!(イメージ:少しボディがロールして、頭下がりのダートをする)

この動きがマジでヤバイ

ラインスラッグをたたくイメージのしゃくりでないとエギが絡んだりと、少し扱い方が難しく感じましたが、次はショートジャークでエギが絡まないように練習してきます(^^♪

そして余談ですが

アワビシートを付けてみました!

重見アワビS パイロットブラック

ぼく個人的なイメージですが、アワビシートで釣果が変わるかどうかはわかりませんが、横抱き防ぎ・アワビシートを目当てにダイレクトイカパンチをしてもらう!など見た目のカスタムも含めて、かっこいいから付けています(笑)

まだ使用された事がない方は、いろいろ調べて、かっこいいと思われましたら、使用されてみてください(^^♪

では、また釣りに行けたら行ってきます(^_-)-☆

関連記事

  1. 冬用防寒着続々入荷中!!-かめや釣具延岡店-

  2. コスパ最強の新製品リール『シマノ ミラベル』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  3. ペイペイクーポンがお得!フィッシング都城♨

このページをスマホで表示

QR Code