【ガマ日記】ハプニング続出!?釣り場清掃活動に行ってきました!

こんにちは!

かめや釣具城南店イマガマことガマです!

今回は清掃活動です!

昨今では近隣の堤防でも釣り禁止の場所が増えて来て大変残念です。

少しでもお役に立てればいいなという思いで釣場を綺麗にしようと

夜勤終わりにスタッフのふじもと(ふじもん)と休みだったハセガワくん(ハセピー)

それとこれまた夜勤明けのガマの釣り大好き三人組で行ってきました!

 

 

ここで問題が発生しました……。

当初はあのBLUEBLUEの小原暁彦様主催の

第十回【釣り人の未来に繋げるプロジェクト in 江口漁港】

に参加予定でありました…。

三人で集合した後、出発。ガソリンが心もとなかったので

ガソリンスタンドに立ち寄ったところ、事件が発覚。

店員さん「あ、あの~、車のタイヤの左後輪、パンクしてますよ……?」

ガマ「え???」

ドアミラーで確認するとべっこりへこんだタイヤ。

た、確かにカーブの時になんだか曲がりにくかったような……。

ということで小原様に謝罪の連絡をしてすぐさまタイヤ交換ができるところを探しますが、

朝ということもありまだどこも空いていない

待つ事一時間。

この一時間は背筋が凍るようでした…。

タイヤ交換が終わったのが朝の10時頃。

急いで向かいましたが、残念ながら清掃活動に間に合いませんでした……。

小原様に写真を頂きました!

清掃活動の様子です!

76名もの参加者がいらしゃったみたいです!!

集まったゴミは130キロにもなるそうです!

様子を小原様に伺い、参加できなかったことが悔しかったので、

三人で串木野方面に清掃に行ってきました!

少しの時間でゴミ袋が満タンです。

漂流物も多いですが、釣りで出たであろうゴミも多く見受けられました。

釣場の未来を守る為にも釣り場清掃にご協力くださいませ!

関連記事

  1. サニーブロス D-4 入荷中 フィッシング都城店

  2. 超リアル!!フォルマグロス入荷!!

  3. 激選オリジナルセットコーナー出来ました?

このページをスマホで表示

QR Code