【釣行記】中ノ瀬に フラれた僕は とりあえず 錦江湾で アジを泳がせた(字余り

様おはようございます!

なんだかお久しぶりな気がしますが私はガンガン釣りに行ってました。しかしながら、記事に上げるほどの釣果がなかったりと良い釣りができていなかったのです…。

いつの間にか時間は流れ、朝夕は冬の気配ですねぇ。

本当は当日はまたまた中ノ瀬で夏の忘れ物スジアラを狙って船釣りに行く予定だったのですが、北風が意外に強く船が出ない事に…納得はできませんでしたが、仕方がありません。

気持ちを切り替えて、いつもは沖堤防に渡してもらっている「天竜丸」さんで船釣りに行くことにしました!

ずはアジ!これを釣らなきゃ、釣りが始まりません!でも他の船の船長さんに聞いた話だとアジがなかなか釣れないといいます…桜島のイケス周りでサビキを落とせばポツポツと反応があります。

なんといいますか、群れの規模が相当小さいように感じました。そしてサビキ仕掛けが一組しか無かったので、針を恐らくはフグに喰われ、一本また一本と針が無くなって行きしまいには2本針に…結局アジ5匹しか釣れませんでした。

の小さなアジ一匹が今日の釣りの生命線です(汗

私の期待と大きな針を背負って喰われてきてください。

仕掛け回収や誘いも、アジが弱らぬ様にできるだけ優しく、優しく釣りしました♨

持ちのスタイルで、愛竿リーディングを気持ちよく曲げた最初のお客様は、レギュラーのオオモンハタ。

最初はこんなものでしょう。サイズもレギュラーでした♨

水深30~50mほどのポイントを探りましたが、アタリは遠く、アジはいつまでも元気!

次のポイント移動では磯からの掛け下がりを狙います。

ラグをギャギャギャと鳴かした相手は3㎏ほどのネイゴでした!浅場で掛けるとホント引きますね♨

これは嬉しい一匹!魚は全て丁寧に神経〆して血抜きして美味しく食べられるように持ち帰ります♨

まぁうまく神経〆が入らなくて師匠に助けてもらうのですが…。勉強中です!

して最後はちょっと太ったオオモンハタで今日の釣りを締めくくりました。

アジ5匹で魚3匹!アジ一匹あまりました♨

まぁまぁの打率ではないでしょうか?

急ごしらえの釣行にしては楽しめたと思います。

ジアラチャレンジもあとワンチャンス残しております!

次こそは行きたい釣りへ!そして忘れ物を獲りにいきたいと思います!!

関連記事

  1. 久しぶりに入荷!紅牙タックルボックス!

  2. 明日から使えるクーポン第2弾配信中

  3. 遠浅攻略!スピンブリーズ140Sフラッシュブースト入荷!

このページをスマホで表示

QR Code