宮崎港 チヌフカセ釣り!宮崎店

おはようございます。

かめや釣具宮崎店のオカモトです。

先日仕事終わりに3時間程宮崎港にてチヌのフカセ釣りに挑戦してきました。

場所はタイトルの通り宮崎港です。

時間は15時に釣り場に到着!

早速マキエを作ります。

針   オーナーばり グレ競技用 7号

ウキ  キザクラ 黒魂 アクセル 00

ハリス シーガー 1.75号 2ヒロ

集魚剤は

マルキュー チヌパワー 撃濁り

ヒロキュー チヌめぐり

オキアミは

ヒロキュー オキアミマキエ用黄色袋

マキエが完成したので

とりあえず少し沖にマキエを撒き

仕掛けを投入します。

しかし、風で糸は右にフケ

回収すると仕掛けは足元から返ってくる

当て潮に仕掛けを押し戻されます。

更に遠投すると・・・、

足元から返ってくる仕掛けに生命反応が!

30センチ程のキビレをGETです。

とりあえず海にお帰り頂いて

投げた仕掛けも足元に帰ってくる

魚も足元から上がってくる

では、足元に投入!

スリットに仕掛けが入るかとも思い

慎重に慎重に流してみます。

かなりきわどいですが大丈夫そう

長時間流すとスリットに巻き込みそうなので

4号のガン玉を打ちガン玉を打ち

少し早めに下に落とすことに

スリットを怖がりガン玉を打ったのが良かったのか

糸が一気に走り30センチ後半のチヌが喰ってくれました。

その他に2発程バラシがあり納竿のなりました。

近場で十分楽しめるフカセ釣り

本格的な釣りをしてみたい

でも渡船で磯に渡ったり、船で沖に出るのは少し怖いかも

そんな方でもテレビで見るようなカッコいい釣りが

近場で

軽装で

出来てしまう

チヌのフカセ釣り

少し寒くなりアタリは少なくなるかもしれませんが

大型の可能性が高くなる時期になります。

ぜひ、挑戦してみて下さい。

今日はツローの日しかも!?

秋の大漁祭セール期間中の

最後のツローの日です。

今すぐかめや釣具へGO!!

関連記事

  1. 宮崎 豆アジ オリジナルサビキ 販売開始‼

  2. 毎月恒例!マンスリー抽選会 再始動!! 南宮崎店

  3. シマノ総合カタログ入荷しました(^u^)

このページをスマホで表示

QR Code