【釣行記】錦江湾内でルアー五目釣り!悠斗凜丸でわーわー遊んできました!鹿児島姶良店

いつも大変お世話になっております。かめや釣具鹿児島姶良店です🤗

ワタナベ「オイ!テメェ!いい加減テメェの友人を悠斗凜丸に乗せろや!ボコすぞ!」

とまぁまぁな脅しを掛けられていた私フクジュは悠斗凜丸様をチャーターし、種子島沖へジギングへ行く予定でしたが生憎の強風で中止に😇カナシイ

湾内でティップランしませんか?と船長の八木様からご提案がありましたが、スロージギング以外の好みがばーらばらな私たちは普段悠斗凜丸ではやられていない「ルアー五目釣り」で出船!

ロックフィッシュ、ティップラン、ジギング、SLJをそれぞれ好き勝手にやるというまぁまぁ雑なスケジュール😇

水温がごりごりに低下している中の厳しい状況でしたので腹を括り釣りスタートです!

開始から一時間ほど探るも無反応でアタリなし

全員知り合いなので、あほみたいな会話で時間を埋めていきます😇

ヤガラの話を信じたAさんはテキサスリグで根魚を狙っていたところヒット!

と思いきや

ただの根がかり。。。シンカーをばしばし無くしていきます😋

無反応な時間がまだまだ続き会話だけが弾んでいきます😇

その語、H君がファーストフィッシュを掛けて行きますがちいさーいヤミハタ

でもめっちゃ笑顔🤗

K君も続けて釣って行きます

こちらも、ヤミハタ😇

でもヤミハタは大きくても30㎝越えないぐらいなので、もはやこれは良型。

いやぁぁでも良い笑顔🤗

その後も仕掛けや釣りものを試行錯誤していく中やっとのこさ

S君に今日イチのアタリ!

はしゃぎながらファイトに入るS君🤗こっち見るな

上がって来たのは

やっとのこさオオモンハタ🤗

コレを最後にティップランも不発。ジギングも不発で終了😇

前日から水温が3℃も下がってしまっていた為、ホンマに渋い中での釣行となってしまいました~

たった3℃ですが、魚類にとっては生活環境が一気に変わってしまうほどだそうで今回はしょうがないのかなと思うところ🤗

でもとっても楽しかったので問題なしでございます!みんなも楽しそうでしたでしょ😇?

皆様もせっかくですから遊漁船を貸し切って仲間内で楽しんでみてはいかがでしょうか!

わがままを聞いていただいた八木船長。ホンマにありがとうございました😭

悠斗凜丸様は今期はティップラン・タイラバがメインになって行くそうですお問合せはお気軽にとのことです

ロックフィッシュ・ジギング・ティップラン・タイラバ用品は是非ともかめや釣具でご調達下さいませ!

悠斗凜丸  船長  八木様 ☎090-5749-3547

関連記事

  1. こちらも新しくなってます♪ 新製品ライン入荷中!! 宮崎店

  2. EXR-710 ストリームブースター 限定カラー!谷山店

  3. みやざき割地域共通クーポン本日まで!

このページをスマホで表示

QR Code