てんちょー釣行記☆錦江湾タイラバ&SLJ&ティップランエギング フィッシング都城

こんにちは!

フィッシング都城のホウマンです!

今回は久々のてんちょー釣行記になります☆

今回は錦江湾でタイラバ&SLJ(スーパーライトジギング)&ティップランに挑戦してきました。

今回お世話になりましたのは隼人新港より出船しております遊漁船Cokeke(大山船長)様です。

最初のポイントは港から5分程のポイントでタイラバからスタート☆

オレンジ60gを投入すると幸先よく1投目から小ぶりながら本命の真鯛がヒット(^^♪

これは今日は爆釣の予感!

と、他の乗船者の方も意気揚々とタイラバを落としますがアタリが遠く、まさかの沈黙((+_+))

ポイントを沖合に移動してタイラバ、ジグを落としますがこの日は風がほとんど吹かず、水深60mでも軽いタイラバで底が取れる状況でみなさん苦戦しておられました。

そんな中でも船長も頑張ってポイントを移動してくれ、みなさん、それなりに工夫をして様々なお魚をゲットしておりました。

みなさん、本命の真鯛や青物の釣果は出ませんでしたが様々な魚が釣れて終始笑顔の絶えない賑やかな船内となりました!

自分も良型カサゴやアオリイカが釣れてとても楽しい一日となりました。

 

そしてこのまま納竿と思っていましたが納竿直前にドラマが待っていました!

船尾で釣りをされていた方のタイラバに今日イチの強いアタリが!!!

 

みんな獲ってくれ~とばかりに注目し、やり取りの末に上がってきたのはなんと高級魚アマダイ!しかも超良型☆

釣り上げた瞬間、船内に歓声が広がりました!

みなさん、最後に良い物が見れて大満足の一日となりました。

今回、SLJでの釣果はありませんでしたがタイラバ同様、様々な魚種が釣れるとっても楽しい釣りですのでぜひ、挑戦してみてください(^_-)-☆

詳しくはスタッフ ホウマンまでお気軽にお尋ねください☆

 

 

PS:ティップランでイカが上がってくる間

これ竿をたたいてるので100%魚ですね!!👍

と言っていた自分の自信満々の発言はご愛嬌という事でご内密に(-“-)

関連記事

  1. 第4回鹿児島エギング大会 締め切り間近! 鹿児島谷山店

  2. 大物青物や太刀魚に!『メガバス マキッパ サワラチューン』新入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  3. 中古ロッドリール入荷!珍しい商品も!フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code