スタッフコバの仕事帰りの釣行記~黒と赤と青の人気の魚出現~ 鹿児島谷山店

どーも!!ご無沙汰しております~

かめや釣具谷山店の小林です~

最近、珍しくシーバス以外のお魚も会ってみたいなぁ~と各エリアに行って実釣するのですが・・・

結構序盤で魚が釣れて、その後の展開まったく虚しく終わってしまう釣行記で

ブログのネタが薄い・・という事でボツに・・

スタッフからには、シーバスしか釣れない体になってきてるんじゃない((笑))

と言われる始末・・

そして、今回はシーバス以外の魚に浮気して別のターゲットに・・・

狙いは!!

サゴシ!!

個人的にこの魚・・シーバスに次いで好きな魚に一つになり、釣った時には美味しく頂いております~

そして仕事終わりからだいぶ時間がある為、谷山店スタッフ近藤さんと真夜中から釣りをする事に~

場所を点々として、とある河川へ~

その河川とは、夏にトップチニングでお世話になった河川・・・

水門周りをトッププラグ

アピアのアルゴ105を投げて一投目・・

『パッコ』っとヒット!!

前回のトップチニング釣行で「これで最後かなぁ~」と釣れたチヌを見て考えおりましたが、

えぇっ・まだ釣れるの・・・?

良型チヌをゲットして不吉な予感・・最近の僕のジンクス・・

開始早々釣ったらこの後釣れない、もしくは目立った釣果が出ないあのパターン・・

恐る恐る、朝マズメにサゴシを狙いに次のポイントへ~

朝マズメを迎えて、水面に多数のライズやベイトが飛び跳ねており、サゴシの姿も確認できて雰囲気は良さげで

魚にいち早く気付いてもらうべく、鉄板バイブをチョイスして表層を探るもアタリなし・・

レンジを下げて中層~ボトムを探ると

ゴン!!」本命喰った!!ってアレ?頭振ってる・・なんか違くない?

と上がってきたのは・・

群れで行動するサゴシに対して、まさかの単体行動していた真鯛さんが先に喰ってきました!!

次は本命サゴシを狙って再びキャスト!!

ここで、近藤さんにヒット!

フィーストフィッシュは今回僕の本命サゴシ!!

近藤さん「コバさんいります?

コバ「いや!自分で釣った魚を・・・やっぱりキープで!!((笑))

先に釣られた~と鉄板バイブから郷にいては郷に従え的な事で

ジグに変更して、シャックてフリーフォールを入れた瞬間に

引っ張られるライン!!

横に走るこの引き!!

ダイワのサムライジグにて

小さいながらも本命をゲットする事に!!

今晩の晩御飯が楽しみだなぁ~と

帰宅したら





僕の母がお寿司買ってきました・・・

サゴシは明日にお預けという事で以上釣行記でした!!

ショアからのジギングがこれから楽しくなる季節となりますので

お気軽にチャレンジしてみてください

では!!

関連記事

  1. デプス MT. WAKE 入荷!!南宮崎店

  2. 密かに人気のかっ飛び棒シリーズ! ラトルタイプが新入荷致しました!!

  3. 本日はポイント2倍の『ツローの日』です!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code