錦江湾タチウオ釣行!! 宮崎店

どうもッ!!

かめや釣具宮崎店のサナダです(*^〇^*)

長かった緊急事態宣言も解除されたので

先日は同じく宮崎店スタッフの金丸さんと一緒に

錦江湾へと太刀魚釣りに行ってきました!!

 いつも船での太刀魚釣りはテンヤばかりでしたが

今回はそれに加えてジギングタックルも持込み

マルチに太刀魚を狙ってきましたよ~♪

お世話になったのは隼人新港から出船している

「cokeke様」

鹿児島からのメンバーも集まり早速出船です(*^▽^*)

 

事前情報では厳しい日が続いているとの事でしたが

最初のアタリは割と早めにやってきました

210gのジグをボトムまで落として丁寧に探っていると

20m程上げたところでヒット!!

ゆっくり巻きあげていくと上がって来たのは

大本命のタチウオ(≧▽≦)

 

サイズは指3本程とそこそこですが

初めてのタチウオジギングでの初釣果となりました♪

使用したジグは最近発売されたばかりの

一誠「ネコメタル」です!!

ラインの付け替えでトップヘビーセッティング

ボトムヘビーセッティングと切り替えが出来るのが特徴で

フォール時の姿勢を徹底的に研究し

釣れる水中姿勢を実現したジグになっています♪

今回新発売という事で

実力の程を調べるために持ってきたのですが

タチウオに対して中々良い反応を見せてくれました!!

サイズでは指5本を出したテンヤには及ばないものの

渋い中でもコンスタントにアタリが出ており

10匹ほどの釣果を出してくれました!!

今回はずっとトップヘビーセッティングで

釣りをしていたのですが

180度以上ひるがえる事もある動きが

タチウオに効果的だったようです♪

次は青物狙いで使ってみたいですね~(*^▽^*)

今回の釣行では多い人で20本と

やや渋めではありましたが

ジグ・テンヤ共に楽しむことが出来ました♪

当店では現在このネコメタルを

80g~210gまで入荷中です(≧▽≦)

一番重い260gも入荷予定なので

気になる方は是非

かめや釣具宮崎店までお越しくださいませ!!


関連記事

  1. 変幻自在ルアー!BATRA-X入荷

  2. コスパ最強の新製品リール『シマノ ミラベル』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  3. NEW!極翔石鯛 500手持ち入荷!

このページをスマホで表示

QR Code