つーさんの釣り日記 出勤前朝活石崎川バス釣り 南宮崎店

こんにちは!南宮崎店の中平です

さぁ今回は更新が早いですね(笑)

前回の最後の方で秋の大隅湖?秋の野尻湖?はたまた秋の河川?と言っておりましたが

秋の河川は石崎川に仕事前朝活フィシングしてきました(笑)

今回も前回同様に波乗りの男/サーファー上岡氏と行ってきました

朝活の時間は1時間30分だけ

早朝5時40分に石崎川に集合し釣り開始

現在の石崎川の状況はこんな感じです

今の石崎川は減水していて傾向

3週間前に来たときはフル満水状態でした

私も上岡氏も早朝という事で表層系マイクロダッジはペンシルモードで攻めていきます

お互いに広範囲を探って行くと上岡氏にヒット!!

モーニングブラバス!!

川バスらしい筋肉質の良い魚体

長さは30ちょいと言ったところです

私もやりますがイマイチ反応が無いのでタックルチェンジし

ネコリグに0.9gでボトム周辺をサーチ

思いのほかカレントが効いておりネイルシンカーを1.3gにチェンジ

ボトムを綺麗に探りますが全く反応なし

ネコリグからDSリグに変えたのが今回のアタリ

具はレイドジャパン様のウィップクローラー4.8inchにシンカーは1.8g

1.8gはボトム感知が速く程よくストラクチャーにスタック

コン!ラインがス―――――

筋肉質の小ぶりなブラバス!

このバスをリリース直後同じスポットに投入し誘いを入れると

またラインがス――――― まじけまた居ったやん

サイズアップ⤴⤴♪♪

このブラバスもいい筋肉質

サイズは40あるかないか 重さは950g

ここで携帯のアラームがなりタイムリミットで終了!

今回の朝活はいい釣果で終えることができ大満足

次回のつーさんの釣り日記までさよなら~~♪♪

関連記事

  1. 【今日のおなべ】~第10話~ニッシーと仕事終わりの1時間釣行!鹿児島姶良店

  2. メジャークラフトコーナーに新商品が追加されました!!! -かめや釣具延岡店-

  3. 延岡店 営業時間変更のお知らせ

このページをスマホで表示

QR Code