【釣行記】アオリイカシーズン到来!錦江湾のエギングは赤テープが決め手!鹿児島姶良店

こんにちは!

鹿児島姶良店の西田です( ∀)

9月も後半に入り、アオリイカが狙い易い時期になってきたということで、エギングに行ってきました。

姶良市近辺で釣れているイカは200~300g程度と少し小ぶりな為、今回は喜入方面へ!!

少しでも大きい個体に期待です(‘ω’)

エギングは上記の図のように丁寧に探っていきましょう(‘ω’)

ボトム(底)までエギを送ってから誘うのがこの釣りの基本ですが、エギは非常に軽くて正直、着底がなかなかに分かりにくいため下図のように

カウントを取って上から誘っていくのも1つの手段ですよ~

これなの事を意識しながら丁寧に誘っていきます。しばらく繰り返しているとググっと竿先が引っ張られるようなアタリが(*´ω`*)

 

500g前後の個体が釣れました!(^^)!

そしてそのまま立て続けに

似たり寄ったりなサイズのアオリイカが釣れました!

今回のヒットルアーはYAMASHITA エギ王K「軍艦グリーン」定番商品の定番カラーです

赤テープとグリーンという組み合わせによりシルエット面では最高クラス。私はポイントに着いたらとりあえず軍艦グリーンを投げていますが、イカがいるポイントならすぐに釣れるなぁと感じてしまうぐらい信頼できるカラー(^^)

濁りや曇りなどに強いとされるシルエット効果ですが、それが関係なしに晴れている時にも全然釣れますよ~!

下地が赤テープのエギは水中でシルエットがくっきり映るため活性の高いイカが寄ってくる可能性がたかいのです(^^)

エギ選びに迷ったら是非とも赤テープのエギを使ってみて下さい!

ご不明な点等ございましたら是非ともスタッフへお声掛けくださいませ。

関連記事

  1. 【お知らせ♪】お得なキャンペーン開催🎊 鹿児島谷山店

  2. DUO・レアリススピン

  3. 【今日のおなべ】~第43話~梅雨時期は雨の合間を縫って…。鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code