船の上からなんでも狙おう!! 宮崎店

おはようございます!!

かめや釣具宮崎店のサナダです(*^〇^*)

先日スタッフの岡本君・狭間さんと一緒に

油津港出船の開進丸さんを利用して

SLJ、ジギング、タイラバ、泳がせと

マルチに釣りをして来ました~(^^)/

開進丸様HP

朝7時にゆっくりと出船しいざ釣り開始!!

いつもならここから魚を探すのに苦労したりするのですが

今日のアタリは一投目から\(◎o◎)/!

買い揃えたはいいモノの中々釣果に恵まれなかった

SLJにいきなりヒット!!

しかもデカそう♪(*´ω`)

何度か突っ込まれながらもドラグを調整し

焦らずゆっくりファイトしていくと

上がって来たのは良型の真鯛!!

 

船上計測71㎝の真鯛は人生最大サイズ♪

素晴らしい出だしに船内からは

「空気読めよ」「出だし良いと後続かないじゃん」等

暖かい(?)祝福が待っていました(;^ω^)

ヒットしたのはコチラ!!

かめやオリジナルの「アナライザーTG」

高額になりやすいタングステン製のジグですが

他メーカーに比べ安価になっているので

大物が期待できるが根掛かりが怖い根回りでも

丁寧に攻める事が出来ますね♪

これにティンセル増し増しの自作アシストフックで

見事真鯛をゲット出来ました(≧▽≦)

続いてヒットしたのは岡本君のタイラバで

上がって来たのは・・・

こちらもなかなかの良型のカマス!!

更におみやげ狙いで付けていたタイラバサビキに

嬉しいアジが連発!!

「泳がせに使いたいけどサイズが良すぎる」

という嬉しい悩みも出てきました(^^;)

その後潮が速くなりSLJでは底取りが難しくなってきたので

ジギングに切り替えてスローに誘っていると

「キタッ!!・・・けど最初しか引かない・・・?」

アタリの強さで青物を期待しましたが上がって来たのは・・・

食べ頃サイズのニベ

ニベ大好きスタッフがいるので

良いおみやげが確保できました♪

その後は波風が強くなってきたので

港内に避難しての太刀魚狙いと行きましたが

釣れたのはまさかのアジ

しかもなかなかいいサイズでした

その後は残念ながらアタリは出ずそのまま帰港

後半は厳しい戦いとなったものの

出だしから大型真鯛と満足な釣行となりました( ・`ω・´)

今回使用したアナライザーTG等

詳しい仕掛を知りたい方は是非

かめや釣具宮崎店までお越しくださいませ(≧▽≦)

関連記事

  1. 3Dリアリズム ジレンマポッパー 入荷!!

  2. 週末限定ファミリーガチャ本日より開催!! 南宮崎店

  3. マルキュー チヌパワー激重入荷致しました! 南宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code