2021年宮崎鮎釣りブログ in西米良~9月上旬Ⅱ

こんにちは。

かめや釣具宮崎店の徳田です。

今月いっぱいで今年の鮎釣りも終了予定ですので

先日の休日も鮎釣りに行ってきました!

場所はいつもの

「西米良一ツ瀬川」

朝は雨が少し降っており薄暗かったので

スッキリ晴れた9時から釣りをスタート。

朝一に雨が降ったからか、しばらく反応が無く

10時頃からパラパラ釣れました。

釣り荒れなのか、ここはいるでしょ!って場所ではなかなか掛からず、

流れのヨレやフラットなポイントで良く掛かりました。

満足感と疲労感の限界が来た15時に納竿!

結果、53匹の釣果!!!

最大で24㎝!!

ブラックゴールドのイケメン君でした。

オスは黒くなり始め、メスはまだ若い感じです。

サイズはバラバラで、アベレージ19㎝程でした。

帰りはいつもの百菜屋へ寄り道。

お土産に大好きな青柚子と手作りの油味噌を購入しました。

大雨が降らなければ、まだまだ鮎釣り出来そうですね!

 また行ってきます(^^)/

関連記事

  1. イカメタルコーナー設置しました!-かめや釣具延岡店-

  2. 福袋受付開始は12月1日より!!

  3. LINEクーポン本日最終日!その他にもイベント開催中です フィッシング都城

このページをスマホで表示

QR Code