2021年宮崎鮎釣りブログ in西米良~9月上旬

こんにちは。

かめや釣具宮崎店の徳田です。

9月に入り、日中はまだまだ熱いですが

朝晩はだいぶ涼しくなってきました。

鮎釣りシーズンもあと僅かですので、

先日の休日もいつもの

西米良一ツ瀬川へ行ってきました(^^)

 

8時頃に到着しましたが、今日は何故か釣人が多い!!

ようやく釣れだしたのでしょうか?

入る場所がなかなか見つからず、人がいない場所は垢も薄いですが

とりあえず釣りをしてみる事にしました(^-^)

水中を観察するとヘチには無数のハミ跡☆彡

前回は垢がついていなかったのか、トロ場、ヘチでしか

釣れなかったですが、今日は朝から白泡、

波立ちでポツポツ掛かりました!!

車での移動はせず、釣り歩いて体力と集中力の

限界が来た14時に納竿しました。

 

結果、22匹の釣果!!

爆釣とはいきませんでしたが、

垢がつき出し状況は上向いてきています。

最大で23㎝程でしたが、少しヤセ気味でした。

 色も少し黒い感じです。

帰りはカリコボーズ大橋横にある

百菜屋に寄り道しました。

西米良産の青柚子を購入。

この青柚子のしぼり汁で食べる鮎は最高に美味いです(^o^)

あと何回鮎釣りに行けるか分かりませんが、

良い釣果で終われる様に頑張ります(^^)/

関連記事

  1. 明日は5の付く日!!中古買取50%アップ!

  2. 【入荷情報】「ブルーブルー ジョルティー22」入荷しました!鹿児島姶良店

  3. 【入荷情報】”デイゲームはコアマンだ” 巻くだけでいろんな魚が釣れる「コアマン パワーブレード24&30g」入荷!鹿児島谷山店

このページをスマホで表示

QR Code