釣りキチりょーさんの釣行日誌♪      ~串間編~

みなさん、こんにちは(^^)/

フィッシング都城店の日髙です。

今回は店長と休みが合いエギングやアジング、シーバス、タチウオ狙いで

串間へ行って参りました!

福島川のシーバスは、「絶対にこんなとこにはいないでしょ」

というような場所があり

なんとエギングロッド+アジングワームで釣れちゃうんです!Σ(・□・;)

今回使用したのは、レインズ「オーロラクリアー」です。

シーバスと言ってもセイゴが多いんですが

極まれにエバやチヌ大型のシーバスがいるので

アジングワームだと針を折られるのでミノーやポッパーを投げたりするのもアリですね( ´∀` )

早朝までシーバスで楽しんだ後は、福島港に移動しサーベリングです!

ここでは

ジグヘッド デコイ「サーベルヘッド」

ワーム 「ママワーム」「パワーシャッド」のグロー系を使用しました。

ジグヘッドには、アシストブレードを付けれるようになってるので取り付けてみました。

 

 

朝マズメを狙いたかったので自分たちは4:30頃には福島港へ到着し

他の人にアタリがあるまで寝たりエギやアジングワームを投げたりとしてました。

ちらほらアタリが出てきたとこで、まじめにタチウオを狙い始めたんですが

自分には、アタリがあるだけで乗らず……

しかし、隣の店長は次から次へと釣りあげており

 11 対 0 で惨敗 (´;ω;`)

楽しそうで羨ましく悔しい思いでした( ´∀` )

串間はいい場所が色々とあるので是非、行ってみては如何でしょうか?

関連記事

  1. 究極の血抜き【魚仕立て屋】津本式ノズルのご紹介!!南宮崎店

  2. 西米良 鮎&渓流ルアー釣行!!宮崎店

  3. 本日より営業再開してます! 宜しくお願い致します。 都城店

このページをスマホで表示

QR Code