雨が止んだら~トップチニング!!鹿児島谷山店

まいどっかめや谷山店いけのうえです

先日、久しぶりに雨が止み

釣りに行けるぞ!!!という事で

スタッフ小林園田

それからまたまた嫁さんを連行し

今が旬のトップチニング

行ってきました~(^^♪

今回は喜入~生見の海岸!

「4人でただ釣りをしてもね~」

「試合とかしちゃいます~?」

という事で、2対2のバトル形式に!

制限時間は11時~16時の5時間

合計3尾の最大長寸で勝負!

ルールは口閉じ尾伸ばしで測り

※1㎝=1point

※42.5㎝等の小数点は切り捨て

※キビレはプラス5ポイント

※グループLINEでその都度釣果アップ

そもそも雨後の濁りや水温低下で

3尾揃うのか!?

なんて話をしながら、いざ勝負!

池之上夫婦チーム VS 小林園田チーム

二手に分かれてそれぞれ釣り進みます!

開始早々にチヌを掛けたのですが

2回も連続バラシ!!(笑)

しかもいいサイズだったので

なかなかのダメージ…(´;ω;`)

あたふたしていると遠くで園田が掛ける!

無事ランディングしてしまったようで

本日1尾目の立派な黒鯛

43㎝(43point)

ヒットルアーは

フェイキードッグDS CW

負けじと浜を歩き釣り進めていると

LINEの着信音が…

嫌な予感がしたのですが

だいぶ序盤でオチを作る小林。

逆にこのサイズを掛けるのは難しい。

7㎝くらい?(笑)

これに続いて池之上が掛ける!

まんまる太った黒鯛!

サイズは43㎝(43point)

ヒットルアーはフィードポッパー70

バラしてばかりでヒヤヒヤでした。(笑)

そして次に掛けたのは小林

44㎝(44point)

ヒットルアーはスイングホット

この日はおとなしめのアクションで

反応が良かったです

水温低下のせいで

活性が下がったのもあるでしょう。

そして最後に嫁さんが掛ける!

これまたまるまる太った黒鯛!

41㎝(41point)

ヒットルアーはフィードポッパー70

ここから連発!?と思いきや

暴れまわって場を荒らすシーバス君や(笑)

最初だけメッチャ走るコトヒキ

等々、楽しい外道が増えます。

そして追加点を小林が掛ける!

42㎝(42point)

またまたスイホウでヒット!

先にリミットメイクされ焦りましたが…

MAXサイズ45㎝(45point)

嫁さんお気に入りのダイワルアー

チニングスカウター60F

残り1時間、チームお互い集まり途中集計。

池之上夫婦チーム(43・41・45)

小林園田チーム(43・44・42)

まさかの両チームとも129point

残り1時間で入れ替えをした方が勝つ!

皆気合を入れ直し釣り再開!

再開後すぐに池之上掛ける!

43㎝(43point)

ヒットルアーはポッピングダック

41pointとの入れ換え成功!

そのすぐ後に園田が掛ける!

43㎝(43point)

42pointと入れ替え成功!

その後も釣れど釣れど

入れ替えはできず…

夕まづめのラッシュタイムを

存分に楽しみタイムアップ!

試合終了~

池之上夫婦チーム

45point

43point

43point

合計131point

小林&園田チーム

43point

43point

44point

合計130point

ギリギリの1point差

池之上夫婦チーム勝利やったぜ!!

またまたビッグワンを

嫁さんに獲られましたが

勝ったので別にいいです(笑)

帰着後、約束の品を頂き

(トップチニングルアー好きなの1個ずつ)

釣果も試合結果も大満足の1日でした(^^♪

4人で黒鯛12尾+シーバスやコトヒキと

接戦で沢山釣れて楽しい5時間でした!

雨さえ上がれば楽しむ事が出来る

トップチニング!!

9月中旬頃まで楽しむ事が出来ますので

皆さんも是非挑戦されてみて下さいね

追記:かめやオリジナルの

ウェーブギア・フックリムーバー

コチラはトリプルフックを

簡単に安全に取り外す事ができ

女性の方等力を入れなくても

本当に簡単に針外しが可能です!

次の魚を急いで釣りたい!

1尾でも多くの魚をキャッチしたい!

安全に簡単に針を外したい!

上記全てを満たしてくれます(^_-)-☆

是非お試しください!

次回の釣行記もお楽しみに~

関連記事

  1. 火曜祭開催!お得なクーポンを配布してます☆フィッシング都城

  2. ブラックバスフォトダービー開幕です!

  3. 青物狙いのアングラー必携!ギグギガントフック100S入荷!

このページをスマホで表示

QR Code