【入荷情報】8月13日 本日の入荷しました!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のワタナベです!

本日も元気に営業中です!!

 

そろそろオカッパリからのタチウオシーズンです!今年はタチウオが豊漁です!!船で釣ったタチウオのお腹の中は卵と白子が発達してきており接岸間近!!

 

という事でタチウオチューンされたジグが入荷です!!

ジャクソン 太刀ジグ30g・40g

コンセプトは「牙を制するメタルジグ」で、オカッパリからのタチウオジギングは何といってもフォールが重要!捕食が下手なタチウオには鉛やタングステンではフォールが早すぎます。しかしこの太刀ジグは鉛より比重の軽い亜鉛を使用しています。鉛の比重が11ですが、亜鉛は7と軽い!だからタチウオのレンジを少しでも長く出来る太刀ジグが有利!!

 

フロントのアシストフックはワイヤーアシストを標準搭載。せっかく掛けたタチウオをばらしません!!リアフックは掛かり重視で大型トレブルフック。スプリットリングは太軸を使用し、とことん刃物対策がなされています!

 

そして、

 

ダイワからもサムライジグシリーズでタチウオジグが入荷しております。

 

ダイワ サムライジグ タチウオチューン

タチウオ用にカラー・アシストフックがカスタムされたサムライジグです。通常ではないカラーラインナップがタチウオチューンでは発売されています。

 

 

SALTINA アナライザーバレット 45g

おなべが大好きなピンクグローがあるジグです。小粒形状なので飛距離が売りのジグです。マヅメや夜間の釣行がメインとなるショアタチウオジギング。夜光タイプは必須です。

 

 

そしてさらに釣果をアップさせたいならコレを取り付けるべし!!

 

ルミカ ピタホタル

ルアーなどにピタッと貼り付けられるケミホタルです。

パッと見、イケてないです…。

 

正直ルアーフィッシングに使えるなんて微塵も感じません…

 

 

 

 

が!!

 

 

 

ジグやルアーにペタっと張り付けるタイプのケミホタルです。

 

このピタホタルを使えば釣果アップ間違いなし!!

なにより着水した位置が分かりやすい!さらに飛んでいる光が幻想的です…。

 

この存在に早く気づけばよかった…。

 

 

今までリーダーにケミホタルを取り付けていましたが、このセッティングだとリーダー噛まれちゃうので冷や冷やしていたんです…。

 

そんな冷や冷やもジグに取り付けられるなら安心です!

 

 

以上、入荷情報でした!!

 

 

関連記事

  1. アピア様より『アルゴ200』が新入荷&『アルゴ160』が再入荷致しました -かめや釣具延岡店-

  2. 重くて軽い?フリッパーZ入荷しています!! 宮崎店

  3. 【入荷情報】人気ルアー大漁入荷!鹿児島姶良店

このページをスマホで表示

QR Code