錦江湾奥のナイトタチウオテンヤ!隼人新港cokekeにて!

こんにちは!

かめや釣具鹿児島姶良店の西田です。

ワタナベ「あぁぁ゛~タチウオ喰いてぇなぁぁぁ゛」

ワタナベ「オイ、テメェ、ちょっと釣ってこいよ。ボコすぞ。」

バックヤードでそんなやり取りがありまして、今回は隼人新港のCokeke様の半夜便でお世話になってきました(‘ω’)

去年からタチウオテンヤが好調ということでしたが、自分自身は初挑戦(‘_’)

急遽道具を揃えていきます。

リールにグローブライド様の「プリード」、ロッドにファイブスター「ベイショット 太刀魚テンヤ」

どちらも低価格で入門にはピッタリのアイテムとなっています。

 

テンヤには釣王様よりお買得なテンヤパックがありましたのでそちらを準備して実釣開始です。

ポイントに到着し底から丁寧に探っていきます。

もぞもぞしたアタリが多々出てきますがなかなか掛けることができないでいますと

 

店長がいいサイズを釣ってました(‘_’)

5本指ぐらいでしょうか、続けて店長の息子さんも釣っていきます。

誘い方を試行錯誤しまして

初のタチウオをキャッチ(^^)

釣れた直後のタチウオはなかなキレイでカッコいいです(‘ω’)

倉津さんもコンスタントに釣り上げていました(;’∀’)

時間いっぱい楽しませて頂いて納竿。

最大で平均サイズは4~5本指といった所。次回はドラゴンサイズ仕留めたいと思います。

倉津さんのアイデアなのですが

太刀魚はしゃぶしゃぶにするのが美味だそうです。

是非お試しください(‘ω’)

最後に

当店にはエサ以外の全てが揃ったタチウオテンヤセットご用意しています!

ご興味ございましたら是非こちらをオススメいたします(^^)

太刀魚用品は是非鹿児島姶良店で!


追伸

半分はワタナベが持って行ってしまいました・・・・・・

関連記事

  1. 宅配のめがねや展示受注会 本日14時から開催です フィッシング都城店

  2. てんちょー釣行記in錦江湾入り鯛爆釣編☆フィッシング都城

  3. 新製品入荷!!-かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code