【ガマ日記】久々のロックショア~南薩地磯ランガン~

こんばんは!

かめや釣具城南店イマガマです!

先に言います!

今回は全然釣れてないです!!笑

でもたまにはこういうリアルな釣りもいいかなと思ってブログにしてみました!

ではでは本題に入ります!

 

今回は南薩の野間方面の地磯に行ってきました!

ここ最近行っていなかったのですが、久々のロックショア!

本命はヒラスズキで回遊したら青物を狙おうかなと2タックル準備していきました!

ガマにしては珍しく厳重装備です!本気です!

山を越え、ゴロタをひたすら歩き、辿り着いた磯ですが

サラシが薄い!!

しかも流れと風が逆向きで手前は若干変な濁りが入ってます。

いやな予感はしてますが、ベイトは若干入っているのでなんとかなるといいなぁ…。

とりあえずライトプラグメインで戦略を組み立てなおします。

表層から潜行レンジを下げながらじっくり探っていきます。

初場所などで状況がよくわからない場面だと僕は上から順に探っていくようにしています。

活性が高ければ反応が見やすいですし、

また表層を引いてくるとベイトが驚いて飛び跳ねるのでベイトの有無を確認できます。

色々レンジを変えていくと、ディープダイバー系のシャッドでヒット!

元気なクロテン!

確かクロホシフエダイだったかな?

かなり深いレンジでジャーキングをしていると喰ってきてくれました!

それからは最干潮まで全く反応なし。

中々に厳しい釣行となりました…。

次は絶対リベンジです!

関連記事

  1. 【お知らせ♪】8/21(月)~10/1(金)まで!九州エリア全店企画!スタンプラリー開催🎊 鹿児島谷山店

  2. 使わない釣具を売るなら今日!

  3. シマノ2022年秋冬新製品リール『グラップラーBB』入荷致しました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code