【入荷情報】シリーズ最強!その強さ限界突破の「カルティバ 剛力スナップ」入荷!鹿児島姶良店

こんにちは!

ルアー担当のおなべです。

 

春頃に新製品の案内があった気になる小物。

ようやく入荷致しました。

 

オーナーばり カルティバ 剛力スナップ

線径を限界値まで太くした超高強度のスナップ。形状は今までの使いやすいクイックスナップ形状。ステルス性の高いつや消しブラックです。

 

 

教科書に書いてあるのはここまで。

ぶっちゃけ気になるその「超高強度」っていう言葉。

 

おなべすぐに比較しますよ。

 

 

 

カルティバの一番オーソドックスなモデルのクイックスナップと比較していく~♪

 

 

比較サイズはシーバスやチニング、エギングで一番売れている#0サイズで比較します。

 

あの~…まずパッケージの表記を「lb(ポンド)」をメインに書くか、「㎏」をメインに書くのかを統一してください…。

ぜんぜん強くないじゃんと勘違いします…(要望)

 

要望はさておき、

 

クイックスナップは、21lb(9.6㎏)

剛力スナップは、65lb(29.6㎏)

 

その差なんと44lb!約20㎏!

lb(ポンド)はラテン語で重さを表す単位記号です。(雑学:英語読みは「パウンド」。LBは「Libra(リーブラ)ラテン語で天秤を指し、~Libra Pondusが略され「LB」または「lb」と表記されているとか)

 

雑学は置いといて~、

 

20㎏の差ってもはやクイックスナップ必要なのって思いますがフィネスな釣りやアイとの接触音、自重の関係から…必要です!

 

そして、

 

 

クイックスナップXとも比較!!

クイックスナップXでも強いのにこれより強い!!

クイックスナップXは、38lb(17.3kg)

 

その差27lb(12.3㎏)!

 

もうちょっと手加減して強くすればいいのに…

こいつの居場所が…。

 

 

総じて思いましたが…剛力スナップ、ワンサイズ形状が大きくないか?と。

 

線径が太い分そう思うのかもしてませんが、おなべ的には今までと同じサイズ感にするには、1番手下げた物の購入をオススメします。

例えば、クイックスナップXで#1を使っていたなら、剛力スナップでは#0を買う。というように。

 

 

あとは使うときに開きやすさが気になるところです!

 

 

 

では!!

関連記事

  1. 24ツインパワー入荷しております!フィッシング都城

  2. 爆寄せサビキ新登場!

  3. スゥーパゥァー便利!宮崎店

このページをスマホで表示

QR Code