2021年 宮崎鮎釣りブログ in西米良~⑤

こんにちは。

かめや釣具宮崎店の徳田です。

梅雨明けし、いよいよ鮎釣りも本番ですね。

今回もまたまたいつもの

西米良一ツ瀬川へ行ってきました!!!

最近は22~26㎝クラスも掛かっていますので、いつも使用している

ダイワ 銀影競技スペシャルTテクニカル90から

銀影競技T90に変更!!

もちろん穂先はSMTソリッド。

早瀬抜きクラスなので西米良一ツ瀬川の後期には

十分なパワーを持ってます。

今日が初おろしです(^o^)

西米良に朝8時に着くと平日なのに釣人が沢山!!

狙いの場所には釣人がいたので、空いていた

水深があるポイントに入りました。

朝一はポツポツと掛かりましたがペースが悪い。

10時になってから追いが良くなり入れ掛かりもありました(>_<)

たまに23㎝クラスの太い鮎が掛かります!!

泳がせてみましたが掛かりませんでした(^-^;

一通り探ってしまい、他のポイントは釣人が多いのは

分かっていながらも思い切って12時前に移動。

上から下まで見て周りましたが、やはり入る場所無し(+_+)

結局戻ってきました。

朝一に養殖オトリで探った場所を丁寧に探ってみると

予想以上に掛かり14時に終了~。

結果、26匹の釣果でした。

爆釣とはいきませんでしたが、初おろしのロッドを

十分に曲げる事が出来て良かったです(^^)/

帰宅して氷占めした最大サイズの鮎を計測してみると

22.5㎝ありました。今までどこにいたのでしょうね(>_<)

鮎の放流から2週間程経ちましたが、

状況が日に日に変わっている感じです。

例年よりも鮎は確実に多い年だと思いますので

今後が楽しみです!!!!

また行ってきます(^^)/

 

ここからはお知らせで~す。

毎年恒例の鮎祭り

本日よりスタートです!!!!

クジ引きの景品は豪華に準備させて頂いていますので、

沢山の御参加をお待ち致しております(^^)/

 

関連記事

  1. 春バス開幕の予感。

  2. かめや釣具へ行こう!!

  3. フリリグチニング釣行③!!宮崎店 

このページをスマホで表示

QR Code