てんちょー釣行記 錦江湾タチウオ☆フィッシング都城

おはようございます!

フィッシング都城のホウマンです(*´ω`*)

暑い日が続いており、そろそろ夏本番の季節☆

この時期のお魚と言ったらタチウオですよねー♨

とゆう事で先日、早速タチウオ釣りに行ってきました(^o^)/

向かったのは隼人新港🚙

今回お世話になるのは隼人新港より出船しておりますcokeke(大山船長)様です。

今回は夕まずめ便のナイトタチウオゲームを楽しんできました。

夕マズメ便は18時から22時までの便となりますので仕事終わりでもお手軽に釣りに行けます♪

とってもオススメですよ(*´ω`*)

とゆう事で早速乗船♨

今回は他のお客様2名と同船させて頂き、タチウオテンヤでタチウオを狙います。

エサはイワシ、サバ、サンマなどを使用します。今回自分はエサ持ちの良いカマスで挑戦です。

港を出港して数分で釣場となる水深120mのポイントに到着🚢

皆様、開始と同時にテンヤを投入してただ巻き、早巻き、しゃくりなどこの日のパターンを見つけるべく誘いを入れてアタリの瞬間を待ちます。

 

釣りを開始して30分程、中々テンヤでアタリが出ないのでジギングに変更すると待望のアタリ!

ファーストキャッチはジギングでの釣果でした。

これをヒントに今日は早めの誘いが良いのでは・・・と考えていると皆様も同じ考えだったようで早速のヒット!!

熟練の方々はヒットパターンを見つけるのが早いです(*‘∀‘)

自分も魚探を見ながら狙い棚となる50~60メートルの20m程下から早巻きパターン(ハンドル5回早巻き→ストップ)で誘いを入れていくと

「コン・・・コン・・コン・ゴン!!!

ようやくテンヤでヒットしました(#^^#)

指4本中々のサイズです✌

アタリのパターンを見つけてからは船中をタチウオが乱舞してました☆

タチウオの強いアタリはやみつきになります。

自分もパターンを見つけてから数を重ねる事ができ、最大5本サイズを筆頭に良型ばかりを10匹釣る事が出来ました☆

錦江湾タチウオのポテンシャルはまだまだ高く型、数共に釣果が望めますのでぜひ挑戦してみてください☆

この日自分は太刀魚テンヤ40号にタコベイトをつけた物を使用しました。不思議と自分のテンヤには良型のヒット率が高かったのでもしかしたらタコベイトが良かったのかもしれません。

タコベイトチューンの詳しい方法はホウマンまでお気軽にお問合せくださいませ。

関連記事

  1. 本日はポイント2倍の『ツローの日』 -かめや釣具延岡店-

  2. 【イワジーの気ままにフィッシング。No,1】ボートアジング初挑戦!バチコンで繊細なアタリを取れるのか… 鹿児島姶良店

  3. 明日より開催!中古大型雑品買取強化!

このページをスマホで表示

QR Code