鹿児島限定SB-RODEM最終プロトで実釣会★谷山店

まいどっ、かめや谷山店のいけのうえです

前回紹介させて頂きました

「SB-RODEM」の最終サンプルで

姶良店城南店谷山店

鹿児島3店舗合同で実釣会!

姶良店より「わたなべ副店長」

城南店より「あなみ社員」

谷山店より「いけのうえ&こばやし社員

精鋭部隊で挑みます!

今回は魚種指定無し!

釣れるものを全部釣ろう作戦!

朝イチでロデムについての会議を

バッチリ済ませて現場に着いたのは10時過ぎ。

この日の干潮は12時頃で

ド干潮前の時合いを狙い

その後上げ時合いでランガンを予定!

釣りを始める前は

シーバス・チヌ・マゴチ・ヒラメ

人気4魚種を揃えたいね~…なんて

冗談交じりの会話をしておりましたが

現場について空気が変わります。(キリッ)

やはり皆、釣り人だな~(笑)

準備万端で颯爽とエントリーする

わたなべこばやし

まったり準備を始め空を眺めながら

日焼け止めを塗ったりしている

あなみいけのうえ

5分程遅れてエントリーすると

わたなべこばやしはまあまあ遠くに…(笑)

水中でよくあんなに早く動けるよね~

暑いのにね。なんて話していると

先に入ったわたなべこばやし

差し置いてあなみが掛けます!

開始3投もしてないくらいでした(笑)

幸先良いですね~なんて話しながら

再開すると「キ、キタッ…」あなみさん。

いきなりフラットフィッシュ2魚種達成!

さすがにコレには参った残り3人…。

アタリはあるものの掛けきれず…。

あなみ先生のいるポイントで

あなみ釣法を学ぼう!

などとワチャワチャしていると

「キ、キタッ!!」とまたしても

あなみ先生が掛けます(笑)

ドヤ顔が凄いですが皆何も言えません。

結果が全ての世界。

いけのうえあなみ先生の撮影で

釣りどころじゃありません。

そんなこんなで釣りを再開し

わたなべ副店長とおしゃべりしながら

釣りをしていると殺気が消えたのか

わたなべ副店長やっと1尾目!

アタリが出た瞬間会話が止まり

あふれ出る殺気!!(笑)

それにしても本当によく釣れます。

SB-RODEMってこんなに釣れたっけ?

ってくらいカラーのパワーを感じます。

ここでド干潮を迎え

皆でおにぎりやお弁当を

潮風にあたりながら

午後の釣りの展開を話しながら

腹を満たし、第2ポイントへ!

着いてすぐにこばやしが掛けます!

さすがはシーバスマン!

マゴチもエラ洗い&ジャンプさせる(笑)

一安心の優しい笑顔(笑)

そうこうしていると

結局最後まで釣れないいけのうえ

最近、毎度おなじみ感が出てきて

若干焦ります(^-^;

その焦りが釣りにも影響し

60ちょっとありそうなシーバスを

エラ洗いでバラす。

50ちょっとのシーバスを

ランディング寸前でバラす。

40後半のチヌを目の前でバラす。

まさかの3連バラシ(;_;)

涙が出そうになるのをこらえて

必死に釣り続けると

なかなかいい感じのヒラメをゲット!

安堵の笑みが溢れます…。

そんなこんなしているとまたまた

さっきバラしたけど取り返しました!

嬉しさがこみ上げて一気に精神力が回復!

なんて思っていたらわたなべ副店長が…。

「イケピーきたよ!これいいよ!!」

と、空気を変える程の真面目なしゃべり方。

マジでデカそうです。

撮影にいけのうえ

ランディングにこばやし

準備万端で挑み完全勝利!

戦いを終えた男の表情、からの

こみ上げてくる嬉しさ!

喜びの絶頂!

さすが、釣具屋の副店長!

現場主義な我々の代表格です。

がっぽり食っててカッコイイ

なんて撮影していると

こばやしがデカそうなのを掛ける!

上がってきたのは60UPの

ジャンボマゴチ!!

シーバス&マゴチの2ショットで!

最後の最後までアタリが続き

「SB-RODEM実釣会」大成功!

1個のルアーで1日楽しめるなんて

なかなか無いと思いますが

かめや鹿児島オリカラのSB-RODEM

「薩摩キビナゴ腹グロー」

これはマジでヤバいです!

全魚種対応は嘘じゃない!

発売させたくないくらいです(笑)

発売予定は7月15日です!

最終サンプルも近日公開予定!

期待して待っていて下さい!

今度はこばやしもシーバス釣ります(笑)

関連記事

  1. 【お知らせ】フォローで20%OFF!?クーポンも配信中!鹿児島姶良店

  2. 人気商品 エギ王ライブ ネオンブライト     入荷のお知らせです!!

  3. 延岡新港へ釣果訪問に行って参りました -かめや釣具延岡店-

このページをスマホで表示

QR Code